※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
妊娠・出産

最近便秘でちいさなものができて心配。同じ経験の方いますか?

こんばんわ!
今妊娠35週になるのですが、最近便秘で硬いウンチばかりしてトイレで長い時間いきんでたせいか肛門の辺りにぷよっとしたちいさなものができました(;_;)中から出てるのか外に出来てるのかわからないのですが、痛みもそんなにないのですが、おしりを拭くとき少しヒリヒリしています。 脱腸じゃないかすごく心配なんですけど同じ様になった方いますか?

コメント

みィィ-仔

痔が出てきちゃったんぢゃないでしょうかね(:_;)
とりあえず肛門科に早めに受診をした方がいいと思いますっ!
妊娠中でも大丈夫な薬処方されるので☆
産まれるまでに治さないと出産時のりきみで飛び出る場合がよくあるみたいです( ºωº; )

しのぶ

私もつい最近同じようなものができました!(*_*;
出来物かイボ痔かわからず…痛みが今はないので放置です💦
イボ痔がどんなものなのか、わからないし、人に言えないし…
痛みが出たら、検診のときに相談しようと思います。
回答にならなくてスイマセン💦

ケサラン♪パサラン

恐らく痔だと思います。

ちなみに、出産時に息むことになると、同じようになる(もしくはもう少し酷くなる)可能性があります。

(殆どの妊婦さんは経験するそうですが)

まずは、便秘を解消しないと、何度もなってしまうと出やすくなってしまいますよ。
産婦人科で、便秘薬をもらってはいかがでしょうか?

ラバ

私もなりましたよー(´Д` )
逆子体操すると下半身の圧迫が軽くなって、私は治るまではいかないけど痛みは和らぎました。医師に相談して使える薬も処方してもらいましたよ!初めてなった時は、ドラッグストアの薬剤師さんに相談して、ボラギノールMを使いました(^_^;)ステロイド無しだから妊婦でも大丈夫みたいです。