※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

旦那との生活や出産後のことで悩んでいます。実家で里帰り出産し、その後も実家で過ごす予定です。親が一緒に住む提案があり、犬のことも考えています。旦那の意見を聞きたいです。

いま27wの妊婦です。
旦那さんと一緒に住んでます。旦那さんのアパートで。自分の実家からアパートまではだいたい1時間くらいです。
アパートから旦那が仕事してるところまではだいたい15〜20分くらいです!

今妊娠してるため、旦那さんが光熱費や家賃を払ってます。

そして、今年の11月の終わり頃には
自分の実家の裏に家が建ちます。(旦那と契約した家)

あたしは8月末に出産予定です。
その間里帰り出産をする予定でいます。
生まれてからも実家でお世話しようと思ってます。

そこで親が実家にきて一緒に住めばいいんじゃないの?って聞いてきたんです。
8月末には出産でその後も実家でお世話するのでまたアパートに戻るのも大変だし、自分の家ができるまで実家にいれば?なんて事言われました。

そのことは旦那は知ってて、あたしはいいなって思いました。でも旦那はどう思ってるかわからなくて。

アパートで犬飼ってるんですが、もし実家のほうきたら
犬は飼えなくなります。自分の親が犬好きじゃなくて家の中に入れないでほしいと言われてます。
なので犬は旦那さんの実家のほうに預けようと考えてるんですが、旦那さんがすごく犬好きで、一緒に生活できなくなるのは寂しいんだろうなって思ってます。

でもアパートのほう戻るのも大変ですし、
家が今年中にできるなら実家で一緒に暮らした方がいいと思うけど旦那にはどう思ってるか聞けなくて…

旦那になんて聞いたらいいんでしょうか??

長くなってすいません。

コメント

❤︎男女ママ♡

ご夫婦なんですからまわりくどくなく、「どう思ってる?」って聞いちゃえばいいと思います
喧嘩になる案件でもないですし◡̈⃝
ただご主人の意見を聞きたいだけならストレートに聞くのが一番ですよ

• ♡

もし言ったとして、俺はいいよとか言われたら離れ離れの生活になると不安なんです。あたしはできるだけ実家で一緒に生活したくて…でも旦那は気遣う部分もでてくるしストレスとか溜まったりして嫌な感じになるのも嫌なので。

ちなみに彼はトラックの運転手です。
    実家から仕事場まで行くのに遠いので負担かけちゃうのかなって思ってます。

• 5月31日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ここの投稿も今の内容も全て伝えたらどうですか?

言葉ははしょらず、さみしいけど、あなたの負担も心配って◡̈⃝
    それが夫婦ですよ

• 5月31日
  • ♡

彼は納得してくれるのでしょうか😭😭

• 5月31日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

説得するつもりなんですか?
    ちがいますよね?
    意見を聞くんですよね?

納得させるつもりじゃ話し合いにはなりませんよ💦

• 5月31日

普通に親がこう言ってたけど
どう思う?って聞いたらいいと思いますよ(^^)

• ♡

親が一回軽く旦那にその話したことあるんですが、いざアパートに帰るとそうゆう話は一切しなくて…やっぱ嫌なのかなって思ってなかなか聞き出せないです。

• 5月31日
Mi-☺︎

息子が産まれてから実家に一緒に住んでいます!
旦那にはその事をどう思っているかストレートに聞きました!

• ♡

どんな感じで聞いたんですか??
    旦那さんは実家のほうに光熱費とか少し出してますか?

• 5月31日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

うちの親がこーゆう提案してるんだけど◯◯はどー思う?正直に答えていいからね?ってよく聞きます😂
    だしてますよ!!毎月いくらと決めてその金額を給料日の日に渡してます!

• 5月31日
  • ♡

そうなんですね!
    旦那さんはそのこと言った時どんな感じで言ってたんですか?

• 5月31日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

その事とは正直に答えていいからねっていう事に対してですか?光熱費とかの事ですか?

• 5月31日
  • ♡

正直にこたえていいからねってことに対してです!

• 5月31日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

普通にいいよ!とかいう時もあれば
    それはちょっとなぁ。って正直に答えてくれる時もあります!

• 5月31日
ママリ

あゆさんだけ里帰りするのではダメなのですか?
犬大好きで私自身も飼ってますが、正直犬のストレスも考えると預けるの可哀想って思っちゃいました💦💦

「親がまた一緒に住めば?って言ってきたんだけど、最近その方がいいのかなーって思ってきたんだけどワンちゃんどうしよう(;´・ω・)預けたら可哀想だよね??」
って聞けば旦那さんに寄り添った聞き方だと思いますので、いいかなーって思いました。

• ♡

自分だけ里帰りするのもいいんですが、離れてる分心配だし。いろんなことで。
    あとトラックの運転手なので家を空けると犬がひとりになってしまうので1日中あけるのはダメなことなので預けるのが一番かなって思ったんですけどね😢😢

• 5月31日