※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを抱えるママです。保育園の送り迎えについて悩んでいます。早く外に出しても大丈夫でしょうか?周りのママさんたちはどうしているか教えてください。

5/16に出産してまだ1ヶ月経ってないのですが、
上の子の保育園の送り迎えをそろそろしたいと思ってます。
今は旦那が朝の送りをしていて実母が仕事を早めに切り上げてお迎えに行ってくれています。
でもお迎えのために仕事を切り上げてくれている実母に申し訳なくなってきてしまって…
まだ外に出すのは早いですか??
ちなみに家から保育園までは歩いて2分くらいです。
上の子がいるママさんたち、保育園の送り迎えどうされてますか??

コメント

🔰mamari🔰

頼る人いなかったので退院後から連れてってます。
私も歩いて五分ほどです。

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます🌸
    頼れる人がいないとそうなりますよね( *_* )退院後からとなるとなおさら大変そうですね💦

• 5月31日
  • 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

お母さんに引け目感じるようであれば送りは今まで通りで帰りだけ迎えに行ってはどうですか(^_^)?
    6歳であれば門か玄関までで大丈夫ですよね??
    全然短い時間だし大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 5月31日
  • まんまる

まんまる

よっぽどの悪天候じゃない限りはお迎えに行こうかと思います☺︎︎
    今通わせてる保育園は教室まで行かないとお迎えができないですが、家を出てから10分くらいでまた家に戻れるので大丈夫そうですね♩
    どうしようか悩んでいたので相談してよかったです🌸

• 5月31日
あすす(^^)

もう梅雨ですし、雨降りのときは旦那さま、お母さまに甘えていいと思いますよ!天気のいい日は送迎されたらどうでしょう?保育園から家が近いようで羨ましいです♡ほんの少し気分転換にもなりそうですね!
うちは3人目は退院してすぐから連れ回してました( ; ; )

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます🌸
    そうですよね( *_* )もう梅雨入りしてますもんね〜💦晴れてるときはお迎え行こうかと思います☺️
    上に2人も子どもがいるとおうちでゆっくり…なんてできなそうですね😢

• 5月31日