※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

娘が寝返りをするので困っています。寝返りを防ぐ方法やオススメグッズを教えてください。

娘が寝返り、できるようになりました^^
とても嬉しいことなのですが、ずっとコロコロしています。

なので
◎授乳後すぐにしたがる
保健師さんや先輩ママに聞くと、1時間くらいはしない方がいい。それに娘は吐き戻しがもともと多いです。

◎夜も眠りが浅い時に寝返りしてしまう
寝返り返りがまだできないこともあり、窒息など心配で私もぐっすり寝られません。

ということに困っています。
今はバスタオルをくるくる巻いて、脇の下に挟んでいるのですが、何度も挑戦してバスタオルを移動させてしまいます。そして片方を阻止していたら、反対も練習して、左右両方寝返りできるようになりました。
ペットボトルを置くのはまだやっていないのですが、滑るし、同じかなと思ってしまいます。
寝返り防止クッション?も調べたのですが、身動きとれないのもなぁと思ってみたり…
あと、寝返り阻止すると、怒ります…

マイナスなことばかり言って すみません(>人<;)
昼間はできる限り、おもちゃで遊んで気をひいたり、だっこしたりしているのですが、どうしても忙しい時や夜はそうもいきません。
皆さんはどうされているか教えてください。
ペットボトルやクッションも視野に入れて考えたいので、オススメなどあれば教えていただきたいです♩

よろしくお願いします!

コメント

ポテト

うちももともと吐き戻しが多くてなかなか体重も増えなかったです😭
それでも本人がうつ伏せになりたいならさせてました💧💧
服も床もゲロだらけでしたが…
仕方ないかなと😓
夜中、うちは今はうつ伏せで寝てしまうので突然死が怖くて夜中5~7回くらい起きます‼
確かに寝不足ですが何かあってから後悔するよりは寝不足の方が良いと思って起きてます‼

• みぃー

みぃー

お返事遅くなって ごめんなさい(>人<;)
    コメント ありがとうございます♩

やっぱりしたがりますよね。
    喜んで寝返りする姿を見せてくれるので、だめだめもかわいそうで( ; ; )

子どもが元気に過ごすのが1番ですよね!
    夜も旦那と協力して頑張ります^^

• 6月4日
とっと

うちも寝返りするようになって前よりも吐いてます!
でも,,仕方ないのかな〜?と思って…😅
窒息も心配ですが、せっかく寝返りできるようになったんだし、本来なら寝てる時寝返りするのが普通だから と思い、私が起きる度に呼吸確認するようにしてます。私の眠りは浅くなりましたが😭
首がすわってれば、苦しければ自分で首動かすから大丈夫 と助産師さんやうちの母にも言われました😊💡
私は、赤ちゃんの行動を制限するのはかわいそうと思ってしまうので、動きたいように動かせて、夫婦でこまめに見守ってます(>_<)

• みぃー

みぃー

たしかに!
    寝返りしないと、大人でも疲れますもんね。

寝返りできるようになったから、自由にさせてあげたいですよね。
    見守ることにします♩

• 6月4日
Namiki☆

うちも寝返りするようになり、目が離せません…💦

仕方ないのは、十分承知で成長も嬉しいのですが…
本人も吐くと辛いかなと思い、授乳後はしばらく寝返らないように、一緒にあそんだり、頭上に興味のひくメリーのような玩具を持ってきたり、どうしてもの時は、少時間バウンサーやハイローチェアを使用しています😅😅

夜はベビーセンスというものを、新生児の頃からレンタルしているので少しは安心材料になっています😊
→産院や保育園でも使用されているものです。

頼りっぱなしにならないよう、もちろん視診はするようにしています‼️

• みぃー

みぃー

うちもプレイジムがあって寝かせるのですが、今はそれよりも寝返りに夢中みたいです 笑

ベビーセンス、初めて聞きました!
    調べてみます♩

• 6月4日