※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について相談です。20時に就寝しても早朝に起きる娘が心配。21時に寝かせたら同じように早起き。夕寝の影響も考えています。他の赤ちゃんも早起きしますか?

皆さんのお子さんは何時に寝て、何時に起きますか?
もうすぐ8ヶ月になる娘がいるのですが、この頃早起きです。
20時就寝で昨日は4時半、今朝は5時過ぎに起きました。
保育士さんに寝るのを21時過ぎにしてみたら?とアドバイスをされ昨日は21時頃寝かせたのですが、、、5時半には元気に遊んでいました。

できれば6時くらいまで寝ていてほしいですが、、、
赤ちゃんはみんな早起きですか?

あと、夕寝を毎日するのでそれも原因かなと思ってます。
17時〜19時の間に1時間近く寝てしまいます。

コメント

🍓

19時半に寝て6時半に起きます^_^
夜は一度も起きません。
9時〜10時と13時から14時にお昼寝します。
たぶん夕寝が良くないですね😭
寝ないように午前中、お昼の起きてる時間にたくさん遊ばせて、早い時間帯にお昼寝させてます^_^

でん

6ヶ月の娘がいます。

うちはお風呂上がってからの6時以降は夕寝させないようにして10時から7時くらいまで寝てくれます。7時に一回起きてミルク飲んでカーテン閉めた暗めの寝室に連れて行くとまた寝てくれます🙄

逆にカーテン開けたまんまだと日の出とともに起きて活動します(笑)

部屋の明るさも関係あるのかなと思います😊

21時に寝て、7時起きです😊
夜中は1回起きるか起きないかくらいです。
うちの子はお風呂から上がると眠くなってしまうみたいなのでお風呂の時間を少し遅めにして、出たら寝るって感じにしてます💦

kaoriino

夕寝なしで18:30に寝て5時台におきます(笑)
夕寝なくしていっそのこと早めに寝かしてしまうのはどうでしょ☺︎?
娘は朝起きる時間は、日の出の時間に関係ある気がします💦

新米ママ

私の娘は21時前に寝始め6時とか6時半ぐらいですかね。
でも娘はまだ夜中2.3回起きるのでむしろそこまでずっと寝るなら羨ましいです😱

華

皆さんお返事ありがとうございます。
アドバイスいただいたこと、いろいろ試してみます!