※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたす
子育て・グッズ

初めての育児で悩んでいます。泣き止まない赤ちゃんに振り回され、自信を失いつつも看護師のアドバイスに救われたものの、孤独を感じています。他の方は最初どうでしたか?もう限界です。

早速凹み中。
よその子と比べちゃいけないし我が子は1番新しい子で慣れてないのも当たり前なのはわかってる。
私も初めてで母乳もあげてオムツも替えて色々確認できたはずなのにベッドにおろすと泣く…腰が辛いから座るとこれまた泣くから立つ…
さっきまで同室の方に申し訳なさすぎて我が子を連れて授乳室と病室を行ったりきたり…
母子同室はいいけど申し訳ない。そして私も泣きそうになり正直「………」となりかけたところにこれじゃダメだと授乳室からナースコールを押しアドバイスを求めました。
色々アドバイスもらったあと、朝一の授乳まで預かるよー✨と看護師さんからの声かけに救われたはずなのに病室戻ってきたらなんか淋しい。。
でもやっぱプロには勝てないし勉強になるけど自分のダメっぷりに悲しくなってくる…母親になれるのかな…
みなさんは初め、どんな感じでしたか??
私はもうくじけそうです😭

コメント

みことママ

私もそうでしたよー😂
乳が張りすぎて子供が上手く飲めないし、泣くし、もうどうすればいいかわからなかったけど、大丈夫!!
子供のママはあなたしか居ないし、母は強し!です!
私も母子同室でしたが、周りの方は2人目とかベテランの方だったので、全然気にならなかったです。
周りの赤ちゃんも泣いてますしね

deleted user

慣れない事だらけで
1日1日がほんと大変だと思います。
ママご苦労様です💓
頑張りすぎないでください☺️
看護師さんに預かって貰ってる間に
寝て休んでベビーと向き合う体力温存して下さい☆
私も最初ダメダメで泣いてました。笑
なたすさんもベビーと一緒に「ママ」として成長していくので
焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

ふーちゃん

私もそんな時期ありました(笑)
今では良い思い出です(笑)
何もかも上手くいかなくて母親失格だなって思ってました…
ですが、やはり皆が言うように母親・赤ちゃんになったばかりで上手くいかないのは当然ですよ。
時間がたつてつれて嫌でも、はいはい少し泣いててねーってなりますよ(笑)

t.s mama

私も最初はこれから
大丈夫なんやろうかと何回も泣きました!
初めての育児なので
思ってしまいますよね😭
でも大丈夫です!慣れますよ😊
今は看護師さんにたくさん
甘えましょう😆
初めから完璧な母親なんていないですよ😊

むぅ

私も子供と一緒に泣いてました(;_;)
初めてのことしかなくて、不安になるのは当たり前ですよ❗️
とりあえず無事に産まれたことにバンザイです🙌
毎日過ごしていくうちに、少しずつ強くなっていきましょう❣️
前の方の言う通り母は強し!ですし、子も強いなって、最近思います。

ともーーん

私も産後間もない時は、体がしんどい中の初めてだらけの事で体力、精神的にいっぱいいっぱいでした😭
全然ダメなんかじゃないですよ😣‼︎
この世に生まれてまだ数日、我が子と対面できてまだ数日です!お互い慣れない環境で戸惑うのは当然ですよ😣💦
これから一緒に過ごしているとだんだん、「あ、お腹すいたかな??眠くなったかな??」と少しずつ読み取れてきますよ😄
はじめは色々と大変ですが、周りの方に協力してもらいながら、しっかりなたすさんのお体も休めつつお互い育児頑張っていきましょうね😊!

ぴよぴよ

一緒に泣きながら授乳してました。
うまく飲んでくれないし足りないのか無くし
ほぼ寝れなくて…
でも預かってくれるところじゃなかったので
旦那に頼んで休んでもらいました。
とりあえず今日は休みましょう😊

たぬき

ママは子供の事を大事に考えて色々悩みますが、病院スタッフはママも子供も大事です!どちらかと言えば、ママの疲労が少し取れれば子育ても軌道に乗るといった、ママの方がお子さんよりも大事な存在なんです^_^

だから、育児出来なくてダメなんて全く思ってないですよ^ ^

あずき

大丈夫です!
慣れます!初めの1カ月頑張れば、3カ月の頃にはもう懐かしい思い出になってます🤣
看護師さんが預かってくれてる今がチャンスです!
退院したらもう熟睡なんてできませんから、寝ましょ〜!!

Chura

私は新生児を抱っこするのも初めてで、オムツ替えも初めてでした!
もちろん抱っこの仕方も下手で、赤ちゃんも泣くし、授乳も上手くできないしで情けなくて入院中2~3回泣きました😂
でも泣く姿を見られたくなくて強がって、とうとう旦那の前で大号泣!
思っている不安な部分を全て吐き出してスッキリしました!
家に帰ってからも色んな不安があり、スマホで調べる日々でした😓
疲れてしまってそんな自分にイライラしました!
でも可愛い我が子を見ると、愛しているから私はこんなに頑張って悩んでるんだ!と思ったら楽になりました💓
1ヶ月経てば自然と慣れてくるし、なんで泣いているのかも分かるようになりました😍
母親は私なんだと強く思って頑張りましょう😊🌸

ゆうママ

私なんてもっとひどいですよ(笑)
赤ちゃんは産まれてから
何日間はあまりでない母乳でも
大丈夫だと信じ込み
母乳で頑張った結果
赤ちゃんが体内の毒素を出し切れず
黄疸が出て入院しました😢
でも今じゃケロッとしてます❤
みんな最初はなにもわかりませんよ❤
絶対大丈夫です❤❤
うちの子も抱っこから
置く時に起きるんですけど
置き方は大丈夫ですか?
赤ちゃんおしりにスイッチあります(笑)
まず最初に頭から下ろして
そっとゆっくりおしりの手を抜いてみて
ください★
あと授乳クッションを置いて
授乳クッションの円の切れてるところに
枕を置いて間が丸くなるように
土台をつくりそこに
おくるみや布をなんでもいいので
1枚しいて
そこの丸みの部分に
赤ちゃん置いたりすると
その丸みで落ち着いてくれたりしますよ❤

シンバ

同じでした😊
本当母子同室ってものすごいプレッシャーですよね😭他の子泣いても気にならないのに自分の子だと焦るから余計にどうしたらいいかわからなくなって泣きたくなる😭😭😭
私も生まれて2日目の夜、帝王切開なので起き上がるのにも何するにでもすごい時間かかってナースコール押すのも大変で押せず…私なんて生まれたばかりの子供になんで泣くの‼️って投げ出したくなったヒドイ母親です😣次の日の担当看護師さんがとってもいい方で、またここから娘の母親として一から頑張ろうって思えました🙂
でもヒドイ事を思ってしまった自分を今でも忘れられずにいます😑
こんな私でもまだ手探りだけど、少しずつ慣れてきます、なたすさんもこれからですよ、悔しいけどプロや子育て経験ある母親に勝てるはずありません😣力を借りながら一緒に頑張っていきましょう☘

MIKKO

全く普通だと思いますよ😊
むしろもっと気楽になって、どんどん遠慮せずに看護師さんに預けましょう。
退院すれば嫌でも全て自分でしなくてはいけないのですから、今から無理して「早く慣れなくちゃ」と焦ることでもなく、産後の今は体と心を休めて、体力温存してください。

「他のママはそんなに預けてないし…」など、とにかく周りも気になりますが、子供によって性格も違いますし、私だけが「できないママ」なんて思ってはいけません。

考えすぎるとノイローゼみたいになってしまって何もかもうまくいかないような気持ちになります。私がそうでした(笑)

うちの子はこうだから仕方ないのよー(笑)と笑い飛ばせるくらい気持ちを楽にしていきましょう。

これから「うちの子はあまり眠らない」とか「うちの子はあまり体重が増えない」とか、「うちの子は寝返りがなかなかできない」など、とにかく周りと比べてしまいがちですが、何ヶ月と言う単位で個人差がでて当たり前です。どちらが良いとか考えすぎずに、うちの子はうちの子😊

お母さんがニコニコしていられるのが赤ちゃんにとっても1番良いことだと思います💖