※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、母乳の出も悪い。寝かしつけの方法や疲れがたまっていることについて相談しています。

23時からずっと泣き止まず、、、、
ミルク、母乳、オムツ、携帯で音楽も無理で、、、
最終母に預けました。

ノイローゼになりそうです…。
眠いのは分かっていますが、母乳もかなりの頻度であげているため、出が悪いし、もともとたくさん出る方ではないので、、、。
もうどうしたら寝てくれるのでしょうか、、?
腕枕して寝かしたほうがいいのでしょうか、、、

コメント

あーちゃん

全く同じです😣✋💦
私はミルク少し多めにあげたら
落ち着いて眠りにつきました💦
本当こっちが泣きたいよ😭て
なりますよね😭😭

• あーちゃん

あーちゃん

泣きたい。
    何しても泣く。意味がわからん(つ﹏<)・゚。
    ミルクあげたら目が完全に開きます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 5月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当にいい加減にして😣
    と思ってしまいます、、
    覚醒しちゃうんですね💦
    その子その子でどうしたら
    いいか違うから
    困りますよね😭😭

• 5月31日
るる

何しても泣き止まないと気持ちが参りますよね😣
うちの子も新生児の頃そんなことありました💦
うちの子は、腕枕とお腹の上で寝かせるのが効果的でした☺️🌸

• あーちゃん

あーちゃん

うつ伏せですか?カンガルーケアですか?服の上からでも大丈夫ですか?

• 5月31日
  • るる

るる

息子はうつ伏せでカンガルーケアの時みたいにすると即寝です😊
    ずっとは怖いので寝入ったなと思ったら、そのまま腕枕にして一緒に寝ます☺️❗️
    服の上からしてます!

• 5月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

今日試してみます。⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡ありがとうございます。

• 5月31日
Hanna

新生児期は本当毎日目まぐるしく大変ですよね😭
毎日睡眠時間も限られている中お疲れ様です😞💕
私も悩んで泣いた時もありましたが今ではいい思い出ですよ♥️
大変な時期ですがあまり重く考えすぎずで大丈夫だと思います☺️
ただ泣きたくて泣いてる時もありますし👶🏻✨
赤ちゃんは泣くことが仕事なのであ、また泣いてるな〜ぐらいの軽い気持ちで考えてみてください♥️
今はお母様に甘えてあーちゃんさんも少しでもいいので体休めてくださいね♥️

• あーちゃん

あーちゃん

母が頑張ってくれてますが泣いてます。ずっと泣いてるので、、、なんか心配。カンガルーケアした方がいいのでしょうか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 5月31日
ままり

ミルクを足してみては?🤔
部屋の温度などはどうでしょうか?
私は母乳があまり出なかったのもあり混合で、ミルク飲みながら寝落ちスタイルが多かったです。
赤ちゃんの時も1歳半過ぎてる今も、寝ないときはなにしても寝ないので、こちらが寝るのを諦めてます。笑

• あーちゃん

あーちゃん

0時に60
    2時間前に40でも泣き止まず、まだ上げても大丈夫ですか?

• 5月31日
  • ままり

ままり

母乳は出そうですか?
    次の授乳の時に母乳+60くらいあげてみてもいいかもしれませんね!足りない感じで授乳後もなくようならもう10とか20足してあげてもいいかもしれません。
    うちの子メモは消えちゃったんですけど、すごくよく飲んでました、、笑
    助産師さんたちお墨付きの胃袋と泣き声と体力でした( ̄∇ ̄)

• 5月31日
28sai🎋

寝かそうと思うから大変だと思いますよ^_^
いずれ寝てくれるので焦らずゆったりした気持ちで気楽に抱っこでユラユラしててみて下さい☆

• あーちゃん

あーちゃん

ユラユラしてましたが、手根管症候群がまだ治ってなく、、。旦那と交代したらまた泣いての繰り返しです。(つ﹏<)・゚。

• 5月31日
  • 28sai🎋

28sai🎋

大変でしょうが頑張って下さい!

• 5月31日
ムチ子mama♡

ノイローゼ。分かります〜。

私は大丈夫!大丈夫!って声かけしながら背中をトントンして抱っこしてました。
子供に対してもお母さんが居るから安心してねの意味を込めた、大丈夫。
後、自分に対してもです。
1番自分が救われた言葉です。

眠いから泣いている、寝かせなきゃ。と言う考えをやめて。
まだ外の世界が怖くて仕方がないんだよね。大丈夫だよーとか。

寝かせなきゃ。どうして寝ないの?って考えたら。寝かせられない事にイライラしたり泣けてきたりしたので。

私も1人目は自分も娘も泣きながら寝かしつけたりもしました。
2人目早産でまだ入院中です。もうすぐ退院で新生児のノイローゼが始まるかという状態です。

答えになってませんが
大丈夫!と言う言葉を口にするだけで精神的に救われた時もあったので試してみてくださいください(^-^)

私も0ヶ月の頃、同じでした(T_T)ほんと眠さも相まって鬱々としますよね。

ちなみにうちの子もあまりに泣き止まないので、全身チェックしたら、結局背中に汗疹があって泣いていました(T_T)

あと便秘でもよくギャン泣きします。綿棒浣腸すると、スコッと寝たりしてました。

オムツ&オムツかぶれ→ゲップ→お乳→便秘&オナラ(胸よりお腹の位置が高かったら綿棒浣腸か便秘体操)→湿度気温→全身チェック

ってな感じで手探り状態でした(T_T)睡魔と戸惑いでさぞかしお辛いでしょう。頑張ってください!!

ふー

その時期は抱いたまソファとかで寝たりしてました

ゆか

分かります!
私も今その試練に当たってます!
お母様がいていいな…日中はお父さんが来てくれますが夜は旦那と3人なので、助けてもらえず。
でも、本当にノイローゼになりそうですね…

• あーちゃん

あーちゃん

お父さん助けてくれるのいいな。母も父も仕事してるので夜しか頼れない(つ﹏<)・゚。基本夜中は1人が多い(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 5月31日
  • ゆか

ゆか

まだ親が若いんですね…
    私は父が定年迎えてそれでも2日だけでてみえます。
    でも周りにいるだけで支えになりますよね…本当育児は仕事より体力的にきますから

• 5月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしは今年34ですが、母は57です。父は定年で退職してますが、再雇用で、働いてます。(笑)生後1ヶ月になればまだマシですか?

• 5月31日
  • ゆか

ゆか

どうでしょう…。私は大変さはあまり変わらないです

• 5月31日