※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んた
子育て・グッズ

完ミの方に質問です。3時間あける間隔が良いと言われていますが、3時間前にミルクを欲しがった場合はどうしたらいいですか?

完ミの方に質問です。間隔を3時間はあけたほうがいいといいますが、3時間たつまえにミルクを欲しがったらどうしてますか(._.)?

コメント

かばこ

どうしても泣き叫んでもうほんとーーーにどうしようもない!みたいな時だけ2時間半とかでもあげちゃってました!

shomama@

三時間っていうのは悪魔で目安なので大きめちゃんとかよく動く子、あまり寝ない子とかは三時間持たないと思います。うちは普通に2時間とかであげてました!
ただずっと2時間間隔とかだと胃が荒れちゃうので遊んであげて誤魔化したりするのも手ですね!

んた

ご回答ありがとうございます♡

私は今は混合なんですけど、母乳があまりでないみたいで、母乳あげたあとすぐミルク欲しがっちゃうんです(._.)
何カ月頃から完ミにしましたか?

んた

そうなんですよね(._.)
寝てると3時間もつんですけど、
起きてるともたなくて(._.)

何カ月頃から完ミにしましたか?

shomama@

うちは2カ月半まで混合で三カ月入る頃にはおっぱい拒否で完ミになってました^_^

なので混合のときで三時間あかないときは母乳を飲ませたりもしてました!

かばこ

あたしも、最初は混合でしたがあんまり出なくて子供の体重の増えも悪くて毎日毎日母乳のことばっかり考えるのに疲れてしまい・・・

三ヶ月位で完ミにしました!

htR.

こんばんは。
2ヶ月の男の子を完ミで育てています。
私も気になり、産んだ病院の看護師に聞いたところ3時間は必ず空けてねと言っていましたが、どうしても子供が泣いてしまいとても悩んでいたので1ヶ月検診の時に医師に相談すると、目安は3時間と言われているけれど、その子のタイミングやペースがあるからそんなに悩まなくて大丈夫ですよーと教えていただき、それからはこの子のペースで、あ!ミルクの時間だなって時には調節してあげるようにしています。目立つような吐き戻しも特にないですし、、私は、大丈夫かなって思います☆
育児楽しんで頑張りましょ*\(^o^)/*

んた

おっぱいだけで満足することありました(._.)?

んた

あんまり出なくても3か月頃まで頑張ってたんですね(._.)♡
おっぱい20分ぐらい吸わせてもそんなにでてないみたいで、
かわいそうでミルクすぐあげたくなっちゃうんです…

んた

医師に言われたこと教えていただいて、すこし楽になりました(*^^*)あまり早くはならないように目安3時間でがんばります☆