※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

息子が夜なかなか寝てくれなくなり、授乳中に噛まれてしまい困っています。オルゴールも効果がないようで、どうしたら良いでしょうか。

最近息子は夜なかなか寝てくれなくなりました…
前までは12時ごろになれば必ず寝てくれて。二回ほど夜中授乳のみ。朝までぐっすり寝てくれたのに…

今では全く寝てくれななかったり。おっぱいくわえさせても噛まれるだけ。ついに血が出てしまいました😅
どうしたらねてくれるのでしょうか。そろそろ私の体力も限界きてます…
オルゴールは全く息子には効き目ゼロです。今までオルゴールで寝た試しもありません。授乳は噛まれるので限界です。どうすれば。みなさんどのように寝かされてますか⁇

コメント

ゆーちゃん

うちは、ビニール袋のガサガサ音や、最近はおしゃぶりで寝てくれます(^O^)
おしゃぶりは、ペッと出したり、手で掴んで取っちゃうので、おしゃぶり落ちないように寝るまで手で抑えてます…( ̄▽ ̄;)笑

• う

うちの子おしゃぶり全く吸わないんですよ😭どうすればいいか…わからないです…

• 5月31日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

うちも最初の頃全然吸わず、しばらく諦めて封印していました💦
    それから抱っこで寝るようになってたんですが、最近抱っこが全然ダメで、反って暴れて余計泣くようになって、どうしたもんかと途方にくれてた所に、おしゃぶりの存在を思い出しまして…ダメ元でやってみたら寝てくれたんです!
    でも、寝るまでずっと手で抑えてないとダメなんですけどね(^_^;)

• 5月31日
  • う

この間私も久し振りにおしゃぶり試したんですけど。吸うことも。ポイッて嫌がって手でどけてくるんですよ…だからもういいかなって笑

• 5月31日
ゆり

急に寝てくれなくなるのは、ママの体力も限界来ますよね💦少し先輩なので、そんなこともあるんだ、とちょっと不安になりました💦😅

最近うちの子に、ぐっすりBabyというアプリで波の音とか雨の音とか、色々試してます。あと、おしゃぶりとかバウンサーとかはどうでしょうか?

ママリ

うちの子もオルゴールだめでした💦
胎教音、ドライヤー、色々試したんですがどれもだめで_(:3 」∠)_

お子さんによって色々なようですが、普通の歌で寝る子も多いみたいですよ〜!
娘はgo!go! vanillas のおはようカルチャーが鉄板です(`・ω・´)もう数ヶ月お世話になってます!
尾崎豊、ミスチル、反町のポイズンで寝る子がいるというのも聞きましたw

お昼にでもに聴かせてみて、じっと聴き入るようにしたら見込みアリです(`・ω・´)