※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

予定日が7月で、七夕に産まれたいと思っています。実際にその日に産まれた経験がある方、何をしたかやズレ具合を教えてください。

こんばんは!

出産ご経験ある方に質問です\(^o^)/
この日に産まれてほしいな~って思ってた日に
実際産まれてきてくれた!って人いますか??

予定日が7月なので、七夕に産まれないかな~と思ってます!(笑)
もちろん赤ちゃんのタイミングなので、「七夕に生まれておいで~」とか声掛けくらいしかしてないんですけど😂(笑)
七夕がちょうど正産期に入るタイミングで、土曜日(旦那が休み)なので
七夕に産まれてくれたら嬉しいです✨

その日までに何をしたか、また実際の予定日とどれだけズレていたか教えて欲しいです!

コメント

ジャストこの日!っていうのを狙ってたわけではないですが…
私は上の子が6月生まれで、下の子予定日が6/9!どうせなら5月じゃなくて6月生まれで2歳差ぴったりにしたい!と思っていました😂5/31に陣痛きてなんとか6/1に生まれてきてくれてなんとなくひと安心です😂
旦那、下の子、上の子とぴったり2週間ごとに3回祝うことになってしまいました😂

Mm

3番目、4番目がそうでした(*^_^*)
3番目は旦那の休みに合わせて。
4番目は退院から逆算した平日の時間内で!

2人とも予定日より4日前に生まれました〜
やっていた事はお腹に話しかけるくらいしかしてません😅💦

久しぶりのママリ

わたしも七夕ねがってたんですが
その日の夜中(8日)に微弱がきて、、
(9日)次の日に入院、バルーンで
10日に促進剤で生まれました😂💕
ちなみに、、予定日は16日でした。

るるるる~

私自身が2月12生まれなのですが、同じ2月生まれだとうれしいなーと思ってたら10日おくれて2月2日うまれ、私と10日違いの娘が生まれました笑
予定日が過ぎてもそのうち産まれてくるし…とスクワットとか全くせずにダラダラすごしてました笑
結果入院してバルーン入れられて出産でした😅

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

パパがいるときに産まれてねってお腹に話しかけてました!
そしたらJustのタイミングで生まれてきてくれました!😳💕(笑)
その日しか旦那が立ち会いできそうになかった日だったのでびっくり&感謝でした❤️(笑)

サニグレ

姪に
ポッキーの日に生まれてくるといいねー!!
と言われ、前日の夜にお腹に話しかけたら、本当にポッキー&プリッツの日に生まれましたw

予定日1日前でした。

ままり

旦那が連休の初日に産まれて欲しくて、声かけてたら連休前日に破水して(39w)難産で日を跨いで連休初日(39w1d)に産まれました!(*´∇`*)
破水からなんで偶然だとは思いますが😂
同じく31wで、うちは旦那が日祝➕土曜隔週なので土日休みになる、13か27、祝日もかぶって3連休になる13が1番ありがたいな〜と思ってます(^ ^)笑

ママリ

予定日の前日に産まれてきてほしいな〜と思い
「◯日(予定日)でもいいけど◯日(前日)に産まれてきてくれたら嬉しいな〜そうじゃなければ、その次の週でもいいよ〜」
など、その日に産まれてきてほしい理由なども交えながら話し掛けていたら
本当に予定日前日に産まれてきてくれました😆♡

(^^)

ひたすら「2800gぐらいで出ておいでねー」と話しかけていたら、1人目は15日早く2830gで出てきました。2人目もずっと同じように話しかけていたけど、臨月すぎたあたりで、病院ですでに3000g超えていると言われ…「早く出ておいでー💦」と焦りましたが、なかなか産まれず…
結局予定日より5日早く2804gで産まれてきました。
お腹の中でちゃんと聞いていてくれたのかなぁ、と思ってます。
今では2人とも言うこと全然聞いてくれませんが(-_-)