※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

授乳をやめることを考えると寂しくて涙が出てきました。同じような経験をした人がいて、さらに感情が高ぶりました。赤ちゃんが成長していくことも考えると、さらに寂しくなりました。考え過ぎずに休んでください。

断乳・卒乳のことを考えてたら涙が出てきました😭頻回授乳だった頃は、こんな大変な思いして授乳しなきゃいけないなんて…すら思ってたのに今日はなんだか、とっても寂しい気持ちです😭同じような人いるかなと思って質問検索したら何人もいらっしゃってそれを読んでまた涙😭おまけに今は可愛い赤ちゃんだけどそのうち赤ちゃんじゃなくなるんだーとかも考えて更に涙😭考えるのほどほどにして寝ないと😵

コメント

ハム活

あっという間ですよ(;_:)
ずっとずっと今のままでいて欲しいといつも思っていました
成長は嬉しくもあり寂しいものですよね…

• せな

せな

早速回答ありがとうございます😊仕事復帰する予定も今のところないのでまだ卒乳する予定もないですが、寂しくなりました😭ほんと、日々成長が嬉しいはずなのに、複雑ですよね…

• 5月30日
ちびすけ

わかりますわかります😭
新生児の頃は2時間おきとかにあげてて辛いなーって思ってたけど
今となれば授乳するたびにもう数ヶ月すれば終わっちゃうのかーって思います。
できることも日に日に増えてきて成長が嬉しいけどなんだか悲しい気持ちになります😭
夜になると息子の寝顔見てるだけで泣きたくなるときあります(笑)
本当に赤ちゃんって可愛いですよね💕
今この時間を大切にしましょ☺️💕

• せな

せな

回答ありがとうございます!3ヶ月くらいまではなかなか授乳間隔があいてこなくて悩んでましたが、ほんと今となれば…です😭1歳になったらおっぱい辞めようかな〜なんて思ってたのに、1歳なんてあっという間ですよね😭そうですね!今を大切にしましょう😚💗

• 5月30日
ぽめら

私もすごく寂しくて、夜間断乳すら無理にやるのはやめちゃいました😂💦
本当、考えただけで涙出てきますよね…😢
断乳じゃなくて卒乳にしたいなーと考えてはいるのですが、それもなかなかタイミングが合わないと難しいよなあと…
子供の成長は嬉しいですが、寂しくもありますよね😢

• せな

せな

回答ありがとうございます😊うちは早い段階で夜中ほぼ起きずに朝まで寝てくれてるので夜間は授乳してないんですが、夜間も授乳してたら寂しさもアップしてたと思います😂私も出来れば卒乳にしたいです😓なかなか難しそうですよね💦いつも成長を嬉しく思ってましたが久しぶりにすごく寂しくなりました😭

• 5月30日
basil

わかります~。
私も1人目の時、授乳が辛すぎて(乳腺炎何度もやったり…)早くやめたい!と思っていたのですが、
いざ断乳!となったら寂しくて寂しくて。最後、子供が要らなそうだったけど、寂しくて自分のために泣きながら記念授乳しちゃいました笑。

2人目のいまは、子供これで最後かもしれないし、余計寂しい気持ちです。

• せな

せな

回答ありがとうございます🌟乳腺炎やると授乳やめたくなりますよね😭私も2回やって辛かったのでやめたくなりましたが、最近は調子がいいので辞めるの寂しいなって思ってます😭子供2人以上いれば授乳の機会はまだあるけど、最後の子となれば寂しさアップですね😭出来ればもう1人欲しいけど未定です😅泣きながら記念授乳と聞いてまた泣けてきました(笑)

• 5月30日
あーちゃん

授乳ではないのですが、この間抱っこ紐しながら買い物してるときガラスに映る自分と子供の姿見てふと、1年後には抱っこ紐なんてさせてくれなくなるのかなーと考えてました笑
今は8キロ越えて重たーい!って思ってるのにそんなこと考えてからなんだか寂しくなりました笑

• せな

せな

回答ありがとうございます!そうですよね、1年後は抱っこ紐させてくれないだろうし自分も重くて辛いですよね(笑)うちも8キロ超えて重たい!と思ってますがあーちゃんさんのお話聞いて泣けてきました😭寂しいですよね😂

• 5月31日

一人目が完母で、断乳の時の記憶は鮮明に残ってます😭オッパイ命の娘がおっぱいを欲しがらなくなった....お酒を飲める開放感。嬉しいはずなのに....涙が〜ってなりましたね...😭あの感情はきっと歳を取っても忘れないんだろうな💖おっぱい飲んで寝ちゃう姿とか遊び飲みしてニヤーって笑ったり😂懐かしいです♡

• せな

せな

回答ありがとうございます😀私もほぼ母乳なので寂しさもひとしおだと思います!おっぱい辞めたらケーキたらふく食べたいな〜焼肉食べ放題行きたいな〜とか色々思ってますが、やっぱり寂しいですよね😭懐かしいって言葉でまた泣けてきました(笑)

• 5月31日