※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

8ヶ月の息子がいて、母乳で育てています。おっぱいの大きさが違い、均等にあげておけばよかったと後悔しています。ブラジャーでも大きさが合わず困っています。おっぱいの大きさは戻るでしょうか?

8ヶ月の息子がいます。
母乳だったのですが、おっぱいの大きさが全然違くなってしまい、今頃になってもうちょっと両方均等にあげておけばよかったと後悔しています😣
ブラジャーをしても全然大きさが違うのでどうしたらいいかわかりません😩😩😩
おっぱいの大きさはもうなおらないでしょうか😓?

コメント

ゆじゅあ

胸は、一番お肉が動きやすい部分です!
なので矯正下着や下着屋さんで正しいブラのつけ方など気をつけて入れば、日数はかかりますが、戻ること多いですよ🤗!

• あ

半年以上こんな状態だったのですがそれでも大丈夫ですかね??😔下着屋さんに行くこともないので今度チャレンジして聞いてみます☺️!

• 5月30日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

大丈夫ですよ🤗!
    すぐになることはないですが、正しいブラのつけ方を知っておくと姿勢も良くなりますし、肩甲骨あたりのお肉が胸に動いたのかか前より背中のお肉もなくなりました(笑)

• 5月30日
  • あ

ええ!!!そうなんですか😳
    羨ましいです😖!!近いうち行ってみます🚶‍♂️

• 5月30日
ぺんぎん

私も2人目の時、片乳ばっかりでそうでした💦
けど断乳して時間が経ったら自然とほぼ同じ大きさに戻ってたと思います😊

• あ

断乳はいつ頃しましたか?😣戻るならよかったです!でも、小さい方に合わせて戻ってしまいますよね?😓(笑)

• 5月30日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

2人目の断乳は一歳半の時しました!
    小さい方に合わせて戻りましたねー😭っというか授乳期が終わるたびにどんどんしぼんでって、お婆ちゃんのおっぱい化してる気がします💦笑

• 5月30日
  • あ

やっぱりそうですよね😥(笑)
    私も既に小さい方のおっぱいはしょぼしょぼです😩お婆ちゃんになる一方ですよね🙁(笑)

• 5月31日
えと

私は完母でしかも右乳のみだったので左右がかなり違って💦服着てても普通に分かるくらい違いました💧2歳近くまで授乳してたのでもう諦めてましたが断乳して気付いたら戻ってました!

• あ

私も洋服の上からでも分かるくらい違くて何着ても恥ずかしいです😣やっぱり断乳すると戻るんですね!😳

• 5月31日
  • えと

えと

私でも戻ったので戻ると思います!ちなみにブラは何使ってますか??私はワコールのゴコチというノンワイヤーのを使ってますが、締め付けもないし授乳もできるし何より左右の違いが分かりにくくなりました!旦那も「それつけてると目立たないね」ってビックリしてました!

• 5月31日
  • あ

私は産後からずっと変わらず授乳ブラを着けてます😣母乳だから他のブラジャーに変えたりする事もなく付けてます😓そうなんですね!試してみます!!

• 5月31日
  • えと

えと

ゴコチは授乳ブラではないんですが外出の時に人目が気になって何か良いブラないかなぁと探してる時にみつけて、試着したら楽で授乳もできそうで左右の違いも気にならない感じだったので3枚即買いでした!それからは🏠でも外出の時も寝るときもゴコチ愛用してます!人によって合う合わないがあると思うのでまず試着をオススメします!

• 5月31日
  • あ

試着してみます!!ありがとうございます😊!!!

• 5月31日