※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👾
子育て・グッズ

5、6ヶ月の赤ちゃんがうつぶせで寝ている場合、戻すべきかどうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる息子を育てています👶🏼
今寝ている息子をふと見たらうつぶせで寝てました😓
最近仰向けで寝かせても寝返りがしたいのか寝返りをしようとして起きてしまいます💧💧
5、6ヶ月のお子さんを育ててるママさんお子さんがうつぶせで寝てたら戻してますか?それともそのまま寝かせてますか?

コメント

天

娘もすぐ転がったり、うつ伏せになったりとにかく朝起きたら全然違うとこいるのが何回かあります😂💦
さすがにうつ伏せの時は怖いので仰向けにさせてます!

• 👾

👾

やっぱりこわいですよね😰
    仰向けに戻しておきます(笑)

• 5月30日
どん

わたしは顔が横にむいてたらそのままです。 なおしたら起きそうなので😣
両脇にペットボトルしてても、無理やり、うつ伏せになるときあります😱😱

• 👾

👾

顔は横を向いていたのですが顔がもし下に向いたらって考えるとこわいですよね😨
    家の子も左にしか寝返りできなかったので左側を壁にして寝かせていたらつい最近右からも寝返り出来るようになったみたいで、、、😫
    寝返りはできるのに元には戻れないんですよね😢😢

• 5月30日
  • どん

どん

確かに怖いですよね。 頭重たいし😔
    寝返りするのはいいけど、戻れないから泣く の繰り返し😭 寝返りしなきゃいいじゃんと思うけど、すぐします😵

• 5月30日
  • 👾

👾

本当そうですよね!!!
    戻れないのになんでするの🧐って毎回思いつつ息子が楽しそうに日中は寝返りしてるので戻せと泣くまでほっといてます😝

• 5月30日
tomato11

うちも寝ぼけながらよく転がってうつ伏せになってます😂

見てられるときはそのままにしてますが、基本は元に戻してます💡

• 👾

👾

怖いので元に戻しました😂

• 5月30日
わんわん

うつぶせ寝が寝やすいのかもしれないですね(^^)私の子供もうつぶせの体制から寝に入ります!ちょっとしてから仰向けに戻してます!!

• 👾

👾

起きちゃいそうで怖いけどうつぶせ寝してたら直すようにします😅

• 5月30日
リバティ

わたしも3カ月から寝返りして4カ月はよるうつ伏せで寝るので怖くて何度もおきて仰向けにしていました。検診ときに相談したら、まくらなどを近くに置かないようにして下さいといわれました。バスタオルでぐるぐる巻きしていましが動きが激しくて無理になりました。今はゴロゴロうごくまわるのでほっておいています。

• 👾

👾

コメントありがとうございます💓
    みんな通る道なんですね😓
    気づいた時になおします😓😓

• 5月30日
yrn

寝返りするようになってからうつ伏せじゃないと寝なくなりました💦
仰向けに戻しても戻した瞬間にまたすぐうつ伏せになるのでキリがないし、モゾモゾ動き出してグズるので最近はもう戻さずそのままうつ伏せで寝かせてます😅

• 👾

👾

家昨日それでした😳
    寝返りしたい息子VS仰向けで寝かせたい母って感じでした🤣

• 5月30日
あや

西松屋で寝返り防止クッション?売ってますよね😊✨それを使って見たらどーですか?代用として、バスタオルを両脇に入れるのも良いと義母さんが言ってました🤔