※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん1115
子育て・グッズ

娘の離乳食がうまくいかず困っています。皆さんの離乳食始めの経験を教えてください。

娘が生後6ヶ月になり、本格的に離乳食を始めたんですが、なかなか食べてくれずに困ってます(((*>д<*)))
食べる練習だというのはわかっているんですが、なかなか口を開けてくれないし、口に入れてもゴックンしてくれません(>_<)
皆さんは離乳食始めた頃はどんな感じでしたか??

コメント

u〜kasa

あまり、覚えてませんが、最初は口にチョンとつける程度だった気がします^ ^
食べる、食べない別として、毎朝、チョンとだけあげて、すぐ、ミルクあげてました(^○^)

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

回答ありがとうございます☆
    なるほど、そういうやり方もあるんですね!
    私も、それでちょっと試してみます(*^^*)

• 11月8日
TOMO*

5ヶ月になったその日から始めましたが最初は大泣きでした。
のけぞって抵抗してました。
やめたいと何度も思いましたけどもうすぐ6ヶ月になりますがやっと食べてくれるようになり、量も食べられるようになりました!お粥は食べずカボチャを好んで食べたので仕方なくお粥にカボチャを混ぜてます。市販のお米のベビーフードのがよく食べる気がします!
自分が食べるふりをして うまうま と言いながらあげてます。
食べられたらいいこいいこしてます。
あとは食べさせる時間を悩みました。
うちの子はお腹すいてないと食べないし、かと言ってミルクの時間だとお腹すいて泣くし、寝てないと泣くし難しいです。
慣れてくれるといいですね(^^)

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

私もまだ始めて数日なのに、もうやめたいと思ってしまっています^^;
    手作りが嫌なのかなと思いベビーフードも食べさせてみましたが、それでも変わらず…(>_<)

食べさせる時間も悩みますよね!授乳前だとお腹すいててなおさらギャン泣きになりますもんね。
    早く慣れてくれることを信じて、楽しい雰囲気で頑張りたいと思います(*^^*)

• 11月8日
空☆☆☆☆

5ヶ月から離乳食始めてました(^^)
最初はほとんど食べてくれなかったです(´ー`)離乳食始めて三週間たちました。口はあけてくれるようになりましたし、食べる量も少し多くなった感じです(´▽`)
ゆっくり進めていいと思います(^^)私も、息子がグズグズいいだしたら終わりにしてます(^_^;)そのうち、食べてくれることを信じて(´▽`)

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

やっぱり、最初からしっかり食べてはくれないんですねー(>_<)
    やっていくうちに、慣れて少しずつ食べるものなんだってわかってくれるのかもしれないですね!
    焦らず、ゆっくり進めていきたいと思います♪

• 11月8日
KE

最初1、2ヶ月は全然食べてくれませんでした☆

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

そうなんですねー(>_<)友達の子供ちゃんはすぐに食べ始めたみたいなので、そっちのほうが珍しいかもですね^^;

• 11月8日
  • KE

KE

突然食べなさいって出されても無理ですよー^^*あたしも最初は悩んだけど人には人のペースがあるし、食べない子は1歳まで全然食べないって子いたよ^^*
    地道にヽ(*´∀`)ノ

• 11月10日
  • りっちゃん1115

りっちゃん1115

ですよね!いきなりパクパク食べるほうがビックリですよね(笑)
    でも、昨日やっと自分から口開けてパクッてしてくれて、なんだか感動しちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
    地道にゆっくり進めていきたいと思います♪

• 11月10日
スナップエンドウ

1歳2カ月の娘の母です。

私の娘の場合は、初日はおもゆだったのでよかったのですが、10倍粥にしてから食べてくれなかったです。
口は開けず横を向く、開けてくれても舌で出す。
ひどい時には入れた瞬間、オエッて言って出してました。笑

懐かしいです(^ ^)

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

うちもそんな感じです(>_<)口開けずに横向いたり舌で出したり、しまいには泣き出しちゃいます(((*>д<*)))
    美味しく食べてくれる日がくるのを楽しみに頑張ります(*^^*)

• 11月8日