※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

高松市内の乳児歯科を教えてください。フッ素塗布や歯科検診は実費ですか?費用はどれくらいか知りたいです。

高松市に住んでいます。
フッ素塗布と歯科検診について質問です。
娘は1歳2ヶ月で、現在、上の歯4本、下の歯3本生えています。普段は歯磨きしようとすると、大暴れします😭
一度、歯医者さんに行って、歯の磨き方を教わりたいと思うのですが、高松市内で乳児歯科のオススメの歯医者さんはありますか?
また、フッ素塗布や歯科検診をお願いする場合などは実費になるのでしょうか?もし費用がかかる場合はどれくらいになるのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください☺️

コメント

1boys mom ♡

観音寺市に住んでいるので質問の答えになっているかは分からないのですが、うちの息子も最近初めて歯医者へ行きました!そして歯磨きもすごく嫌がります😭

フッ素塗ってもらうつもりで行きましたが、初診は歯の磨き方や虫歯がないかのチェック、あとはどんなコップがいいかとかを教えてもらいました!
来週にフッ素を塗ってもらう予定ですが、初診の際はお金はかからなかったです!

• あんこ

あんこ

コップの種類も教えてくれるんですね!期待以上に色々と教えていただけるみたいで羨ましいです😊
    大人以上に子どもの歯は大事にしてあげたいので、無料だとありがたいですよね✨
    参考になりました。ありがとうございました💕

• 6月1日
ぽんちゃん

うちの子が行っている歯科は、検診、歯磨き、フッ素無料です。
でも、病院によっては有料のところがあると聞いたことがあります。

• あんこ

あんこ

病院によって違うんですね😵色んな歯医者のHPを見ていても「会員登録するとフッ素塗布が無料」と書いてあると、会員登録しないとお金かかるのかな〜❓❓と疑問に思ったり…
    ちなみに、どちらの歯医者さんに行っていますか❓

• 6月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちは、多肥のサンシャイン歯科に行ってます。
    検診やフッ素塗るだけならいいと思います。
    ただ、大人の治療はイマイチかな?
    うちの旦那は絶対に行かない💢と言ってました。

• 6月1日
  • あんこ

あんこ

私が気になって調べていたところはズバリそちらの歯医者さんでした❗️私の家からも通いやすくて😊
    大人の歯医者は私もかかりつけがあるのですが、そこでは小さな子どもを見たことがなかったしキッズスペースなどもなかったので💦
    一度サンシャイン歯科に行ってみたいと思います🙆ありがとうございました✨

• 6月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

サンシャイン歯科は、託児がありますよ。
    子供たちと一緒に、私も定期検診に通ってますが、子供が早く終わって私の治療が終わるまで見てもらってます。
    何人か交代でいらっしゃいますが、皆さん優しいですよ。
    大泣きしている子は、ずっと抱かれてます😆

• 6月1日