※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**ぱーる**
妊娠・出産

過去に稽留流産を経験し、現在妊娠6週目。つわりの症状が出ているが、病院受診が怖く不安な日々。稽留流産後妊娠した方の経験や、順調に育った方の違いについて知りたいです。

以前稽留流産をしたものです。
その後生理が一回来たらまた子ども作って大丈夫です、と言われ嬉しいことにその通り妊娠出来たようです(*^^*)
ただし、まだ病院に行けておらず自分で数えてみると現在6週になります。前回と違うのは、つわりの症状がすでに出ており、吐きはしませんが嗚咽があったり胃もたれが酷かったり。前回は朝ちょっと気持ち悪いかなぁぐらいでほとんど辛くなかった様に思います。
今後行く病院受診が非常に怖く、落ち着かない日々を過ごしています(;_;)稽留流産後妊娠した方、どんな状況でしたか??順調に育った方、流産の時と順調に育った時と違いは何かありましたか??
是非教えてくださいm(_ _)m

コメント

あまかろん

5年前に流産して手術しました。
現在、赤ちゃんを授かり10週になります!!
流産したときは、たらたらと茶おりが出ていましたがつわりは普通にありました。
腹痛も少しあった気がします。
今回は茶おりも出てませんし心拍確認できてお腹周りにふっくらお肉がついてきました!!
まだ油断は出来ませんが稽留流産しても授かれました(*^▽^*)
わたしも不安ですが赤ちゃんの生命力を信じます!!

• **ぱーる**

**ぱーる**

返信ありがとうございます(*^^*)
    流産な時よく出血や茶オリがあるといいますね。私は全く症状が無く、今回との違いがつわりがあるかないかだけでした。
    心拍確認出来たんですね‼︎本当に良かったです(*^^*)
    私も赤ちゃんの生命力を信じてみます‼︎

• 11月8日

私も 今年の1月に 流産しました…。
その時は、 悪阻全くありませんでした。。

そして 半年後に 妊娠発覚♡
今回は、
吐くまでもいかない…
ただ 気持ち悪ぃ、胃もたれでした。。
吐き悪阻のない 妊娠が 基本今までにないのと
流産経験から 悪阻のないのは不安に…。
初期は、4週間に一回の妊婦検診。。
不安でたまりませんが…
今回は、初 早くからお腹が出て来てるって事もあり
元気なんかな?って…笑

毎回 妊婦検診で 元気な姿みて ホッとしてますw
ちなみに 今日は
妊婦検診でした♡

• **ぱーる**

**ぱーる**

症状を聞いているとほとんど同じ気がします!!私もただただ気持ち悪い、胃もたれ酷いの症状です(;_;)
    私は明日検診です!MAMAo5さんのように元気な姿をみてホッとしたいです(*^^*)

• 11月8日

退会ユーザー

胃もたれも ただ気持ち悪ぃってゆーのも 悪阻の一種なので
    赤ちゃんは、元気やと思いますまょ♡

大丈夫です♡
    明日 検診なんですね♡
    楽しみですね(♡ˊ艸ˋ)♬*

妊婦おめでとうござぃす♡

• 11月8日

私も8週目で流産でした。
その時はつわりの気配はまったくなかったです。

今回は5週目で病院にいき、2週間後に来てくれと言われましたが、よく週の6週目で吐き気と眠気が一気に着ましたよ!

妊娠が分かって嬉しいけど、怖いですよね。すごく分かります。
ぱーるさん、順調に育つことを祈っています!

• **ぱーる**

**ぱーる**

私は6週目で流産でした。。
    私もその時はほとんどつわりなかったです‼︎
    今回は5週目辺りで胃もたれと気持ち悪さがどんときました(;_;)
    無事赤ちゃん出産されたんですね♪私もあとに続けるように赤ちゃんを信じて頑張ります(*^^*)

• 11月8日
みいこ*

今回の妊娠前に稽留流産した者です。前回は全くといっていいほどつわりの症状はありませんでしたが、今回は妊娠が分かった直後から吐きづわりに苦しみました。
お気持ち分かります。私も初期の頃は、また前みたいに心拍が止まってるんじゃないかと健診に行くのが怖かったです。
臨月近い今でも不安はぬぐえませんが、赤ちゃんの生命力を信じるしかないかなと思います。
**ぱーる**さんの赤ちゃんが無事に育っていますように!

• **ぱーる**

**ぱーる**

そうなんです。先生に流産ですね、と言われた時の瞬間が今でも忘れられません。。。もちろんこれからも忘れられないと思います。ただ早く帰って来て欲しくて妊娠したこともものすごく嬉しいのですが、不安で不安でたまりません(;_;)
    皆さんのお話が聞けて、絶対大丈夫というわけではないこともわかっていますが、安心しました(*^^*)みいこさん、無事赤ちゃんが産まれてこれるよう祈っています‼︎私も頑張ります(*^^*)

• 11月8日
ママ乃

私も今同じような状態です!
8月に8wで流産し、一回リセット後現在検査薬にて陽性出てまだ病院行ってないですが、6w過ぎ頃だと思います。

私も流産の時は殆ど無かったツワリのような症状がすでにあり、風邪引いてしまったのではないかとソワソワして質問まで立てました💦

病院行くまでがまず不安ですよね。。同じです(T ^ T)

• **ぱーる**

**ぱーる**

全く一緒です‼︎私も8月に流産して現在に至ります!
    同じ時期に同じ思いをしてる方とお話できるなんてなんか不思議な感じです(*^^*)
    お互い不安ですが赤ちゃんを信じて頑張りましょう‼︎‼︎

• 11月8日
  • ママ乃

ママ乃

流産を経験すると必要以上に変化に敏感になってしまいますよね💦
    私は初診から胎嚢の大きさや形で問題があったので初診は焦らず余裕もって行こうと10月の生理予定日頃から陽性見てますが今週まで粘ってました(笑)
    やっと今週病院行くつもりでいます(>_<)緊張。。
    ぱーるさんもそろそろ受診予定ですか?
    お互い早く無事に元気な姿確認したいですね!

• 11月8日
  • **ぱーる**

**ぱーる**

私も全く一緒です(*^^*)💦明日検診に行くのですが、生理日から数えて6週1日です。
    前回は嬉しすぎて5週ちょうどに行ってしまい、胎嚢も小さくまだ様子を見ましょう、次も様子を見ましょうでなかなかわからなかったので、今回はちょっと粘りました(ーー;)
    明日胎嚢小さかったり心拍が確認出来なかったらどうしようと不安でいっぱいです(;_;)

• 11月8日
  • ママ乃

ママ乃

あぁ、わかります(T ^ T)
    私は排卵日が遅めだったので最終生理日計算よりは絶対小さいんだから排卵日言えばきっと大丈夫だ(>_<)と自分に言い聞かせてます😅

明日なんですね!良い報告待っています✨

• 11月8日
  • ママ乃

ママ乃

検診はどうでしたか?
    私もツワリが辛くて予定より早く今日行ってきました💦
    安心出来る感じではなかったですが、とりあえず袋は見えたので行ってよかったかなと😓

• 11月9日
  • **ぱーる**

**ぱーる**

たった今行ってきました‼︎完全予約制なので夕方まで生きた心地がしませんでしたが、心拍確認まで出来ました(;_;)昨日今日とつわりが軽く怖かったのですが無事出来て良かったです(;_;)

• 11月9日
  • ママ乃

ママ乃

安心出来て良かったですね♪♪
    私の行く病院はエコーが古く心拍確認は7w以降になる事が殆どなので羨ましいです꒰*´∀`*꒱

• 11月9日
あゆちぃ

同じです❗
8月に流産手術受けてから、1回の生理を見送り、1周期で検査薬で陽性反応確認しました。
私も今日が生理予定から9日なので6週かなと思いますが、まだ病院にはかかってない状態です。
前回同様、トイレの旅にトイレットペーパーに血がついてないか凝視してます。

• **ぱーる**

**ぱーる**

あゆちぃさんも全く一緒ですね‼︎前回は出血されていたんですね(;_;)私もペーパーはよくみてしまいます(・_・;前回はほとんど症状がなかったので、今回もつわりが軽くなると不安になってしまいます(;_;)
    明日が検診なので無事を祈りながら行ってきます(;_;)

• 11月8日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

いってらっしゃい。
    私は受診をいつにしようかなとまだ足取りが重たいです💦

• 11月9日
いちごねこ

私も、一人目のあとに繋留流産して手術しました。
症状がなにもなかったので検診でわかりました。
そのあと7ヶ月後に妊娠したのですがやっぱり検診のたびに怖かったです。
ただ、流産したときはつわりがなくなりました!

生まれてくるまで不安もあると思いますが妊娠したからには誰にでも流産する確率はあるのでもうなるようにしかならないですよね(*_*;
信じることしか初期の頃は出来ないのがとても辛いですが育つときは育ちます。気持ちを切り替えてって言っても簡単には無理ですが前を向いて歩いていきましょう^_^
無事に育つことってホントに奇跡ですよね。。