※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方へ お子さんは自分で食べることができますが、途中から手伝ってほしい様子です。量は普通だと感じます。

同じくらいのお子さんがいる方に質問です!

ご飯は自分でどのくらい食べられますか???

うちは初めの方だけ自分で食べてあとは私が食べさせるかご飯ぱっくんしてなどいちいち言わないと食べません( p′︵‵。)
スプーン、フォークはつかえるので食べようと思えば食べられるはずなんですが、、
おやつやお昼の娘の好きなパンなどは自分で最後まで食べます
量はみなさんのを見てるとごく普通かなという印象です!

コメント

‪‪❤︎‬

8割は自分でスプーンフォークで食べ、1割は手掴み食べ、あと残りの1割は飽きて遊び始めるので食べさせてます😅✨

最初は勢いよく食べるのにだんだん飽きてきます(^-^;💦

朝は全て自分で食べてますよ🎵

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    うちの子は飽きるの早すぎますヽ(´□`。)ノ・゚
    どちらかというと夜はけっこう自分で食べてくれ朝が全然進まないです( p′︵‵。)

• 5月30日
ひよこ

はじめまして☺️

うちの子はスプーンとフォーク、使えたり使えなかったり。。。途中から手で食べてます。そしてかなりこぼします😩💧私が手伝おうとすると怒ります(p_-)困ったもんです。。。。😅😅😅

子供によっていろいろですね😩💗

• みこ

みこ

手伝おうとすると怒るんですね!でも食べようとする気持ちいいじゃないですか♪
    見習ってほしいですヽ(´□`。)ノ・゚

• 5月30日
k

完全に気分です😓😓
最初から私が食べさせるときもあるし、自分でフォークやスプーンを持ってパクパク食べ始めるときもあるし…。でも、結局最後の方は飽きたり遊び始めるので私が食べさせますが💦
うちの子も、好きなパンやバナナは全部一人で食べます😅

• みこ

みこ

同じ感じですね!
    まだ仕方ないのかなぁヽ(´□`。)ノ・゚

• 5月30日
はる

こんばんは
うちは年長さんまで食事介助してました。幼稚園や家族以外の同年代のいとこなんかがいる時は、いいふりこいて1人で食べてましたが…遊び食べも酷くて悩みましたが、あまりうるさく言っても無意味でした。その子その子のタイプもあるので、気長に付き合っていけばいいと思います。朝はなかなかエンジンもかからないし、そんなに食べたくないから、自分で食べる気もしないんだと思いますよ。

• みこ

みこ

そうなんですね!
    様子見してみます!

• 5月30日