※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

アパートの換気扇から小動物がはさまっていて、管理会社に相談したいですか?

アパート暮らしです。
今朝からトイレの換気扇からホコリや黒いうんち?のようやものがおちてきていました...
先ほど確認すると小動物が2匹ほど死にかけているのがわかりました...旦那も退治するのは完璧無理なタイプで
もちろん私も無理です。その小動物がはさまっているせいで換気扇もまわりません...こうゆうのは管理会社に伝えたら何とかしてくれるのでしょうか?

コメント

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

管理会社に早急に連絡を入れた方がいいと思いますよ!

  • か

    先ほど電話したのですが、
    営業終了で繋がらなかったです...
    緊急連絡も繋がりませんでした

    • 5月30日
おはぎ

まずは管理会社に連絡したらいいと思います。
もし無理だったら何でも屋みたいな業者に頼むとか。

ママリ

とりあえず管理会社に電話してみると良いですよ(`・ω・´)
居住者がするのか、管理会社がするのか確認したいです〜と。
トイレの換気扇って真上の天井のやつですか?
そうだったらむしろ、なんとかしてください!という電話でもよさそうです💦

  • か

    そうです、天井です!
    本当に気持ち悪くてトイレもいけません!

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    天井でしたかー!!絶対触れませんね、嫌ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    とりあえず換気は諦めて、ゴミ袋かなにかで覆ってみるのはどうですか?
    今日は電話繋がってもたぶん、明日以降の処理になりそうですしね…

    • 5月30日
  • か

    とりあえず袋かぶせました!
    でも落ちてきたらどうしようと思うと、トイレいけませんこわくて💦

    • 5月30日
せーちゃん

その小動物は、コウモリですー‼︎‼︎

  • か

    コウモリかネズミかなぁ?と言っていたのですがコウモリですか?!

    • 5月30日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    うちの実家のトイレにもいたんです💦💦
    そしたらコウモリでした😨💦💦

    • 5月30日
  • か

    ほんと気持ち悪いですよね💦
    どうやって入ってきたんだろう

    • 5月30日
はな

私も経験あります💦
換気扇にコウモリが住んでました💦
キーキーって音してたのは、鳴き声だったのか…と驚きました😭

  • か

    鳴き声してたんですね!
    うちの場合は多分してなかったです!

    • 5月30日
  • はな

    はな

    コウモリでも、ネズミでも感染症持ってる場合があるので、絶対に触っちゃダメですよ!
    連絡つくまで、ビニールでフンが落ちないように覆っておいたり、予めコウモリかネズミかもと電話口で伝えた方がいいと思います。
    うちは、それでスムーズに消毒してもらえました。

    • 5月30日
  • か

    え、そうなんですか、こわすぎです
    今日寝れそうにないです💦
    管理会社に電話しましたか?

    • 5月30日
  • はな

    はな

    すみません、下に返事してしまいました💦

    • 5月30日
はな

はい、賃貸だったので管理会社が処理と消毒してくれましたよ。
脅かしてしまいましたが、私は気づかず数ヶ月同居していたので、数日で何か起こる事はないと思います😉

  • か

    おしりふきでうんこをひらってしまったので、心配です、、、

    • 5月30日
  • はな

    はな

    私も当時、普通にティッシュで拾ってました。笑
    今調べたら、フンからの感染は今のところ日本では確認していないと回答している先生がいましたよ。

    • 5月30日