※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナツ
妊娠・出産

妊娠5週でつわりがなく不安。冷え性もあるため、成長しているか心配。同じ経験の方の話が聞きたい。

こんばんは🌙✨ 今妊娠5週です。たまに下腹部痛が軽くあるくらいでつわりもありません。
今年1月に完全流産をしてしまいました。そして私自身結構な冷え性でもあります。その事もあり、本当にお腹の子が成長してるのかすごく不安です。 この時期につわりが無くても
大丈夫だった方とかお話聞けたら嬉しです💦

コメント

ぺんちゃん

私も今5週目です🤗💕
時々下腹部が痛むのわかります❤️
病院行かれましたか?☺️🎶

• コナツ

コナツ

コメントありがとうございます😊
    同じなんですね♡!! おめでとうございます💕
    病院は、来週初めに行く予定でまだなんです(´・-・`) 毎日ソワソワしてます♡
    ぺんちゃんさんは病院行かれましたか?

• 5月30日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

私も来週行きます😊💕
    コナツさんもおめでとうございます🙏❤️
    赤ちゃん楽しみですね👶🍼
    つわりないのですが、酸っぱいものがとっても美味しく感じてて、夜ご飯作る時間は辛くなってきてます😭

• 5月30日
  • コナツ

コナツ

お互い病院行くまでドキドキですが、妊婦生活楽しみましょうね⋈♡*。゚
    体無理せずゆるく行きましょ🙌💕

• 5月30日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

ホント楽しみましょっ😍❤️
    今から楽しみですね🎶

• 5月30日
  • コナツ

コナツ

ドキドキワクワクです😊💕
    お互い元気なべびちゃん育ちますように⋈♡*。゚

• 5月30日
ha

5週目は全然つわりなくて「いけるじゃん!」と思い出した8週目から死ぬくらいのつわりがきました😂
下腹部痛は子宮が少しずつ大きくなってる証拠だった気がします!

• コナツ

コナツ

凛さんコメントありがとうございます😊
    死ぬくらいのつわりですか💀💀めちゃくちゃ怖いですね😂笑 つわりなくて不安でつわりきてっ!!って思ってたんですけど怖くなりました♡笑 でも個人差あるんですね!!
    もぉ少し様子みてみます。 元気でました😊

• 5月30日
  • ha

ha

毎日吐き戻したり常に食べてないと気持ち悪いみたいな😂
    つわりない今のうちを楽しみましょう。。
    コナツさんの赤ちゃんスクスク育ちますよーに🍀*゜

• 5月30日
  • コナツ

コナツ

本当にありがとうございます😭
    凛さんのべびちゃんも元気育ちますように( ´﹀` )💕

• 5月30日
よぴ

5週目はつわりはまだなかったです😄
私も稽留流産を経験した後の妊娠だったので不安でしたが、妊娠がわかってから段々とつわりが来ました😅
安定期に入るまでお腹の赤ちゃんにお母さんのお腹の中にしがみついててねと頻繁に話しかけてました😄💦
同じく冷え性で常にお腹が冷えていたのでひざ掛けや温かい飲み物を飲んだりしてました😁

• コナツ

コナツ

よぴさんも流産経験あったんですね💦💦 本当にその後の妊娠は不安いっぱいですよね😢
    やはり身体は温めた方いいですよね!! 私も冷え対策して、よぴさんのように赤ちゃん育ってくれるようにできること頑張ってみます!!
    早くつわり欲しいです(´・-・`)♡

• 5月30日
  • よぴ

よぴ

妊娠中常に赤ちゃんが元気で育ってくれてるんだろうかと不安で仕方なかったです😅
    でも色んな方に赤ちゃんの生命力はすごいから大丈夫と励ましていただきながら無事出産できました😊
    本当に赤ちゃんの生命力はすごいと思います😌
    コナツさんも不安でしょうが、心穏やかに過ごしてくださいね✨
    ベビちゃんが元気にスクスク育ちますように😉

• 5月30日
  • コナツ

コナツ

本当に毎日不安いっぱいで💦💦
    でも赤ちゃんの事信じてあげることも私の仕事ですよね!! すごく元気でました。
    温かいお言葉本当にありがとうございます😭
    私も強くなれるように、頑張ります😊

よぴさんの赤ちゃんも元気に育ちますように⋈♡*。゚

• 5月30日
すい

私は妊娠から出産までの期間、ほぼつわりがありませんでした!
安定期に入り、周りに妊娠していることを告げると、つわりの無さに驚かれました😂
強いていうなら、夜は気持ちが悪くバナナとかミカンなどの果物しか食べられなかったくらいです😂

• すい

すい

後、私もかなりの冷え性でしたが、何の問題ま無く、無事に出産だきました☺️

• 5月30日
  • コナツ

コナツ

本当に初めてのことで分からないことだらけで💦💦 でも、つわりが全然ない方もいらっしゃるんですね🤔 それで元気なら最高ですね❤ 私も様子みてます!!

• 5月30日
ざくろ

私も5週目です!
そして下腹部痛があり今日は横になることが多かったです💦
つわりはまだありません😊1人目の時は全くありませんでしたよ!

私も冷え性で、1人目の時の夏場はシルクの腹巻とレッグウォーマーしてました♪夏でもそんなに暑くないですよ♡

MIMI

私も5週目で、今年1月に稽留流産をしました。お腹の子が成長しているのか、その気持ちすごくわかります😭
病院に行くまで不安で不安でたまりません。まあ行っても、12週に入るくらいまではずっと不安なんでしょうが😭
私は3日前からモヤモヤした吐き気があり、今朝ついに吐きました。(笑)
数日前までは、つわり=赤ちゃんが頑張ってるんだと思うことにして、どんとこい!と構えてましたが、いざつわりがくるとやっぱり辛いです。(笑)

チョコ

妊娠あめでとうございます。
私も週明けに病院へ行きます。
3度流産後の妊娠なので不安ですが、早くベビに会いたくてソワソワしてます。
お互い無事に育つと良いですね