※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

ベビーベッドを止めたキッカケとその後の寝場所についてアドバイスをお願いします。

ベビーベッドはいつ頃まで使っていましたか🤔❓また、ベビーベッドをやめたキッカケとその後の寝場所も教えてください🙏✨

寝返り&寝返り返りができるようになり、寝ながらも動くので、ベビーベッドの柵に頭や体がぶつかってて可哀想だなぁと思っています💦ただ、ベビーベッドを止める場合、どこで寝かせてあげればいいのか分からず…😣先輩ママたちの経験談をお聞きできると嬉しいです❤️
ちなみに、ベビーベッドは60×90のミニベッドで、夫婦はダブルベッドに寝ています。

コメント

な

3ヶ月でやめてます😂
私の身長が低く、娘が大きくなるに連れ寝かせる時に上手におけなくてやめました笑

夫婦のダブルベットの真ん中で普通に寝てますよー!

• なないろ

なないろ

ダブルベッドにベビーフェンスとか付けてますか🧐?旦那さんがいない時は片側空いたままでしょうか?

• 5月30日
  • な

フェンスかけてないです!
    旦那が眠る時にいない時がないです😂

• 5月30日
  • なないろ

なないろ

旦那さんガードがあるなら安心ですね😊お布団は大人と同じものをかけてるって事ですよね?防水シーツとかしてますか?
    質問ばかりでごめんなさい💦

• 5月30日
  • な

お布団は同じで防水シーツなど特にしてませんが漏れたりは今の所ないです😊

• 5月30日
  • なないろ

なないろ

ありがとうございます‼️参考にさせていただきます❤️

• 5月30日
あーちゃん

ベビーベッドは一歳ちょうどくらいまで使ってました!
一歳で卒乳、断乳したので夜中に起きたら添い寝してました!大人と同じベッドで。
そして抱っこじゃなく、ゴロゴロして寝るようになったのでそれからは最初から大人のベッドで一緒に寝てます☺️

• なないろ

なないろ

それだけ長く使えると購入した甲斐がありますね‼️70×120のベビーベッドですかね?
    大人のベッドはダブルでしょうか?旦那様と3人川の字で寝る感じですか?

• 5月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

サイズは忘れました😭がミニじゃない方がの使ってます!
    せっかく買ったからとことん使いたかったので頑張りました!笑

大人のベッドはダブルで3人川の字で寝てますよ!
    私が寝るまでは、落ちないようにベビーベッドを大人ベッドにくっつけて策かわりにしてます☺️←ので今でも使ってる気分です。

• 5月30日
  • なないろ

なないろ

ミニじゃなかったらもう少し使えたかもですね😱💦
    柵がわりにベビーベッドを置くのもアリですね‼️反対側はどうしていますか?

• 5月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

策がわり、結構いいですよ☺️
    反対側は壁です!

ちなみに何も対策してない脚側から落ちたことがあります😂笑

• 5月30日
  • なないろ

なないろ

やはり両サイドガードしなきゃですよね‼️実はウチも先日、主人が出張中にダブルベッドで寝かせていたら転落しました😱💦

• 5月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

せめて両サイドはガード必要ですね💦
    もしくはベットの下に布団やらなんやら敷くとかですかね。落ちても痛くないように!

4ヶ月で転落すると心配ですよね😭

• 5月30日
  • なないろ

なないろ

うつ伏せで寝てたんですが、初めての寝返り返りで転落して、めちゃくちゃ焦りました😱💦
    大人ベッドで寝るなら、床も対策した方がいいですよね😓

• 5月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

寝返りも寝返り返りもできるようになるの早いですね☺️
    寝返りできるようになると大変ですよね!

サイドの対策が無理なら下をどうにかするしかないですね☺️
    落ちないのが1番ですが、子供の寝相って予測つかないので💦
    厚めの布団や座布団など敷くことをお勧めします☺️

• 5月30日
  • なないろ

なないろ

喜ばしくもあり、悩ましくもあり…💦ベッド以外にもテープオムツ問題や前開き服問題にも直面しています😱
    皆さんのご意見聴きながら、主人とよく話し合って娘の安全を守れたらなと思います🙌✨

• 5月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

色々悩みますよね💦

パンツオムツにしたのは、寝返りを機にかえましたよ!
    前開き服は結構着せてました☺️
    お座りできふようになってから、被りを増やした気がします。
    参考までに☺️

• 5月30日
  • なないろ

なないろ

オムツやお洋服のことまでありがとうございます😍悩みが増えるのは成長の証だと思って頑張ります😂✨

• 5月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ☺️
    お互い楽しみながら頑張りましょうね✧︎*。

• 5月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月1日
しょん

寝返りうつようになってからですね!
マットレスを買って、私と息子で一緒に寝てます♪
パパは寝相が悪いのでベッドで1人で寝てもらってます笑笑

• なないろ

なないろ

やはり寝返りうつと考えますよね😓マットレスを床に置いている感じでしょうか?ウチも主人が寝相悪いので、一緒に寝るのは少し心配です😱💦

• 5月30日
  • しょん

しょん

床に置いてます♪
    最悪落っこちても大丈夫なように笑

• 5月30日
  • なないろ

なないろ

マットレスってどんな感じのものを使われていますか?あと、日中お片付けしてますか🤔❓質問ばかりでごめんなさい💦

• 5月30日
  • しょん

しょん

ニトリの折りたためるやつです♪
    天気のいい日は床に立たせて(ベッドにかける感じ?)窓開けてますよ~♪
    風の強い日はバターン!って倒れますが笑笑
    梅雨はどうしようって思ってるところですが(^_^;)

• 5月31日
  • なないろ

なないろ

折りたためるものなら場所取らずに使えますね‼️ニトリチェックしてみます🙌ありがとうございます😊

• 5月31日
まゆママ

うちはミニのベビーベッドとクイーンのベッドです。
寝返り始めた頃ぶつかるどころか足や腕が柵から飛び出していて、危ないと思ってガードをつけました!

一時期夜中に何度も起きていたので大人のベッドで三人で寝たりもしていましたが、寝てくれるときはなるべくベビーベッドで寝かせてます。

ちなみに大人のベッドの横にベビーベッドや棚をくっつけて大人のベッドで寝ても落ちないようにはしています!

まだしばらくベビーベッドは使いますが、身長が伸びてきて狭くなったらやめて三人で寝ようと思います!

• なないろ

なないろ

ウチも柵から手足出てます😂ベビーベッドを止めるならガード要らないかなぁと思ってますが、ベビーベッドの方が転落の心配が少ないんですよね💦
    大人用のベッドに付けている柵は何を使っていますか❓よかったら教えてください🤲✨

• 5月30日
  • まゆママ

まゆママ

うちはもったいない精神でベビーベッドも長く使いたいと思ったので買いました!ネットで安いのですし。

大人のベッドは既製品の柵はしてないです!
    ベビーベッドを上半分その横に私の着替えの入ったカラーボックスを置いて転がり防止しています。
    ベッドガード買おうか迷いましたが、そこに挟まって亡くなったニュースを知って迷ってしまって😵

• 5月30日
  • なないろ

なないろ

もったいない精神大事です‼️ウチもベビーベッドを引き続き使う方向で考えようかな…🤔
    大人用のベッドに付けるベッドフェスの購入を検討してました。そんな事故があるんですね😱よく考えてから購入しようと思います💦

• 5月30日
あー

4か月頃から ベビーベッドは
納めて 旦那私息子で お布団
引いて 寝ています😊

うちも、なないろさんと
同じで 寝返りマスターして
辞めました🌟

• なないろ

なないろ

お布団が一番安全・安心ですよね☺️✨実家に泊まりに行く時は、畳に布団を敷いて寝るのでいいなぁと思ってます❤️お布団は畳の上に敷いてますか?それともフローリングの上でしょうか🤔❓

• 5月30日
  • あー

あー

寝返りや、ずり這いで
    お布団から でてしまうので😂
    クッションマット と
    湿気がすごいので
    除湿シートを 下に引いてます❤︎

• 5月30日
  • なないろ

なないろ

除湿シートなんてあるんですね‼️結婚したての頃、ベッドが届かずしばらく布団で寝ていたんですが、寝汗なのか湿気が多くてビックリしたので、フローリングに布団敷くのに抵抗がありました😳💦

• 5月30日
  • あー

あー

お手入れも しやすいし、うちは
    吸湿センサーが付いている物を
    使っていますが 便利ですよ💕

• 5月31日
  • なないろ

なないろ

吸湿センサー付きなんてものもあるんですね‼️お布団も検討してみようかなぁと思います🤔✨ありがとうございます🙌

• 5月31日
悠ちぇい

1ヶ月でやめました…
授乳の度に、起き上がるのが面倒で…

今は、マットレス買って
1階の畳の部屋で 上の子と 3人で寝てます
旦那は 一人で2階のベッドです😅

• なないろ

なないろ

畳のお部屋があるの羨ましいです‼️私の理想は、和室で布団敷いて3人川の字で寝たいんですが、全室洋室なのとダブルベッド処分しなきゃなので悩んでます😓💦

• 5月30日
  • 悠ちぇい

悠ちぇい

和室、1室あるといいですよね
    両親が泊まるように和室作ったんですが 今は 息子と娘と3人川の字で 寝てます
    旦那が1人さみしそうに 2階に上がってます(笑)

ベッドから落ちる心配ないので いいですよ(*^^*)

• 5月31日
  • なないろ

なないろ

お布団上げちゃえば、日中プレイルームとしても使えますもんね❤️
    持ち家憧れますー😍💕

• 5月31日
ゆか

うちもミニのベビーベッド使ってました(^^)夫婦はシングル2台つなげて寝てます。

たしか5.6ヶ月あたりから夜寝るときは布団を敷いて私と一緒に寝て、1歳前くらいから夫婦のベッドで寝かせてました。(壁にベッドをつけて落ちないようにしてます。)

お昼寝の時はベビーベッドで1歳前くらいまで寝かせてました。
今はベビーベッドのマットレスを床に敷いてお昼寝に使ってます。笑

ちなみに今ベビーベッドは突っ張り棒とハンガーラックを駆使して夫婦と娘の服の収納に使ってます。笑

• なないろ

なないろ

シングル2台だとダブルベッドより広いですよね😆✨結婚した時にそうしておけば良かったです😅
    寝室にお布団敷くスペースがあるのですか😳💦広いおうち羨ましいです‼️
    ベビーベッドを収納スペースに使うアイデアは素敵ですね👏✨参考にさせていただきます❤️

• 5月30日