※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

寝るときの枚数やおすすめの寝具について相談です。5ヶ月の娘がいて、福島市在住です。

こんばんは😊😊

室温20度くらいなんですが寝るとき何枚かけていますか?私は暑がりで少し暑いだけで汗かくおデブなので私には合わせられないので皆さんの意見お聞かせください!

ちなみに5ヶ月娘で、半袖肌着にガーゼ素材の長袖ロンパース着せてます!
今はタオルケット、ニトリで買ったNクールのブランケット?とキッズ毛布です!

福島県福島市に住んでいます!

コメント

ニキ

関東住みです!
部屋気温は23度くらいで扇風機回してます!
私は毛布被って寝てます😂
一歳の子供はタンクトップロンパースに、薄手の長袖長ズボンです!
タオルケット掛けてますが、動くので結局何もかかってないです笑

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

結構薄着なんですね!😊子供がいて初めての夏なので何着せたらいいかわかんなくて😵😵

参考にさせて頂きます!

• 5月30日
あおママ

うちは暑がりなので参考になるか分かりませんが… 半袖肌着1枚でバスタオル掛けて寝てます!敷きパッドはニトリのNクール使ってます☺️

まな

うちは室温26度で
UNIQLOの下着に半袖半ズボンのロンパース
着せてタオルケットをお腹だけかけて
寝てます💤
エアコンの設定も27度で

さき

同じ福島市内在住です👶🏻💜
寝室の温度測ってないので分からないですが、夜は扇風機をつけて、窓を少し開けています✨
息子は、半袖ロンパースを着せて、タオルケットをかけてます\( ˆoˆ )/
朝方には、暑いのかタオルケットを蹴飛ばしていることが多いです😂

ゆきなみ

うちは半袖肌着に半袖ロンパース着せて、タオルケット1枚かけて寝てます(-_-)zzz昨日は夜暑かったので、扇風機タイマー1時間かけて。

私も福島市です😊

あーせなる

半袖の肌着1枚に、ガーゼの布団を着せてます…が、汗だくになるのですぐはがして丸出しで寝てます(笑)
部屋は24度くらいですが、夫も私も暑がりなので扇風機回してます😅

赤ちゃんは難しいですよね、調整💧