※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sochan555
家族・旦那

舅に大舅が作った野菜を主人経由でいつも渡されます。普通に野菜をもら…

舅に大舅が作った野菜を主人経由でいつも渡されます。
普通に野菜をもらえるならかなり家計も助かるのですが、写メのような虫が食べたあとの残飯にしか見えない小松菜、傷みが激しいサラダ菜、ボールペンのような細さの色の薄い人参、ニンニクくらいの大きさのタマネギ…。
食べられるものとそう出ないものの選別だけでゆうに30分くらいかかります。
本当に迷惑しているのですが、主人に言うと捨てたかったら捨てていいよとしか言われず、そんな野菜を人に持たせる舅に腹が立ちます。
こんな野菜でも皆さんなら有難いものですか?

コメント

ななじろー

何ですかこれは!!
いらないです絶対…
捨てていいと言われても、捨てる手間考えてよ!って話ですよね。
そういうの、男の人わからないんですよねー。
いらないもののために、捨てる時間、ゴミ袋、手を洗う、などなど無駄がたくさん出るのに😩

• sochan555

sochan555

100歳を超える舅の父親(主人の祖父)が作ったもので、舅が捨てるのがしのびないとかなんとかで渡されます。
    虫やナメクジが凄くてとるだけでぐったりします…

• 5月30日
杏仁豆腐

申し訳ないですが開けずに捨てます笑

• sochan555

sochan555

やっぱりそうしますよね…
    こんなくずを渡されてもなんの足しにもならない…
    手間がかかるだけでおかずになりませんし…

• 5月30日
えるもりん

ありえないですね、
なんで、そんな野菜をあげようとおもうのですかね、
自分が作った野菜がそんな品祖な野菜しかつくれませんでしたって、恥をさらしているようなものですよいわば失敗した野菜をひとにあげて恥ずかしさがないのでしょうか、

• sochan555

sochan555

100を超える主人の祖父が作ったもので、舅がすてられず渡されます。
    舅も中身は見ていると思うのですが、正直殺意しか沸きません。

• 5月30日
ぴーちゃん

こちとらイモムシじゃねーんだぞ💢 って感じですね😑
こんなん、自分らで食べろって感じですね。

• sochan555

sochan555

舅と大舅の二人暮しで、多分食べてないと思います。
    ゴミばかり渡してくる舅に殺意すら覚えます。

• 5月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

嫌がらせとしか思えないですよね‼
    そのまま、コンビニ袋に入れて「良かったら食べて下さ〜い♫」ってやってやったらいいんですよ😑

• 5月30日
ままっこままっこ

これはいらないな〜笑笑
ボールペンぐらいの細さの人参とかかなり気になりますけどね🥕笑笑
想像もつかない😅

• sochan555

sochan555

ピーターラビットでもたべない細さです…
    ほんっといらない。

• 5月30日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

ちょ、笑いました!笑

• 5月30日
el

同じような小松菜、友達から大量に貰いました😥
正直迷惑でしかないですよね。
虫いっぱいいるし、もうその時点で無理✋となってそのままゴミ箱いきでした😔

しみこーん

いやげものって奴ですかね?これはひどい!もらったらそのままゴミ箱で良いと思います!

ニーニャ

野菜を作るのって、手間と愛情がかかるのです。そして食べてくれる人がいてやりがい感じるそうです。
なので、受け取って貰えるだけで生きがいがあるんだと思います💦ボケて家族が大変な思いするより幸せな事なのですけどね。
お嫁さんの立場からすると迷惑ですよね…😩

すみません、私も若いころ父が作った葉物野菜、虫食いだらけで「いらない」と言ってすぐ捨てました。病気で亡くなったので、今はあんな事言わなければ良かったと後悔してます。
かといって虫食いは食べられませんけど💦