※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ時間と方法について教えてください。夜はミルクと母乳で寝かしつけるそうです。

3ヶ月のお子さんがおられる方、夜の寝かしつけはどのくらいの時間かかってますか?
また、どのように寝かしつけしてますか?

うちは40分〜1時間くらいで、夜はミルクを少し足すのでミルク飲ませて、母乳を片乳10分ずつ(ほぼ寝てる)、げっぷ、布団に下ろして添い乳(すぐ寝る)です!


コメント

かなママ

完ミなのですが、お風呂入ってミルク飲んですぐ寝てくれるので大体20分ぐらいです😌

  • はな

    はな

    20分😳✨ はやいですね!!
    そこから何時間寝てくれますか?

    • 5月30日
  • かなママ

    かなママ

    7時間ぐらい寝てくれるようになりました🎶

    • 5月30日
  • はな

    はな

    7時間😳✨ 結構寝てくれますね!

    • 5月30日
  • かなママ

    かなママ

    でもこれから夜泣きされるか不安です😢

    • 5月30日
  • はな

    はな

    同じくです😭💦
    まだ夜泣きの恐ろしさを知らないのでびびってます(笑)

    • 5月30日
  • かなママ

    かなママ

    ホントですよね😅
    お互い同じ3ヶ月の子のママとしてがんばりましょ!💪

    • 5月30日
  • はな

    はな

    頑張りましょう😆💪

    • 5月30日
りりり

乳飲ませてげっぷさせて抱っこトントンです!早いと20分くらいで布団に下ろせますが長いと1時間くらいかかります😅

  • はな

    はな

    20分ははやいですね😊✨
    1時間かかる時もありますよね😭

    • 5月30日
めー

お風呂入ってミルク飲ませたら寝かしつけなくても寝てくれます😊
寝落ちするときはおしゃぶりがいいみたいで舌で哺乳瓶押し返してきます笑
夜中起きたときは添い乳してます!

  • はな

    はな

    おしゃぶりいいですよね😭
    うちはおしゃぶりは受け付けてくれなかったので羨ましいです😩💓
    添い乳楽ですよね😆

    • 5月30日
  • めー

    めー

    添い乳始めるまではグズグズで1時間以上かかったり布団に置くと泣いたりで大変でしたが、添い乳だと即寝でぐっすりなので助かります😭
    おしゃぶりと添い乳ですごく楽になりました💕
    最近はおしゃぶりより手がいいみたいです笑

    • 5月30日
  • はな

    はな

    同じくでした😭
    今では添い乳様々です😂(笑)
    うちの子も手しゃぶりしますが寝てはくれません😭
    しゃぶってはおっぱいくれと訴えてきます😅(笑)

    • 5月30日