※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

保育園に子供を預けながら金融機関で正社員として働いていますが、パートでもいいのか悩んでいます。同じような方の話を聞きたいです。

こんばんわ。
今子供を保育園に預けて時短勤務させてもらいながら金融機関で正社員として働いています。
ノルマもあります。
正直パートでも良いんじゃないかって思ってます。
同じような方お話しさせてください!

コメント

ぱぱ

正社員で復帰して、1ヶ月後にパートになりました。給料、特にボーナスは激減です。が、精神的にはとてもラクになりました。

• ゆゆ

ゆゆ

精神面全然違いますよね。
    旦那さんにパートになりたいっていったらすぐOKもらえました?

• 5月30日
  • ぱぱ

ぱぱ

すぐにOKもらえました!子どもが小さいうちは、ある程度子育て優先したら?と旦那も言ってくれました。私自身帰宅後も仕事のことを考えて、子どもと向き合えてなかったので…パートになって割り切って仕事できるようになったので、良かったと思っています。

• 5月31日
ゆず。

時短ではないですが、残業ほぼ無しのフルタイムで働いています。
もちろんノルマもあり、数字を統括する上司からの嫌味に耐えられず…の毎日です。

私は2人目の妊娠がわかったので、旦那に相談して今期いっぱいで退職することにしました。

パートも考えましたが、私の場合は人間関係が辛かったのが原因です(^^;;
ただ、パートの方が精神的にもだいぶ楽になると思います。
前の支店の先輩がそうでした!

• ゆゆ

ゆゆ

フルタイムで働くのは大変ですね。
    時短でも毎日数字詰められクタクタになります。
    パートは精神的に楽になりますよね^ ^
    まだまだ子供に手がかかるので出来るだけ子供優先してあげたいです。
    ありがとうございます😊

• 5月30日
ママリ

お疲れ様です😊⭕️
月齢も同じですね😆❤️
私は4月からフルタイムで働いてます😊🙌
ちょっと専門的な部署なので、数字のノルマはないですが、ストレスフルな時もあります🤣💦

頑張りましょう😊🙌

• ゆゆ

ゆゆ

ストレス溜まりますよね!
    旦那へのストレスもあるし…笑
    今日も頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 5月31日