※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオネル
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の女の子が急に様子がおかしく、吐いた後眠りにつこうとしています。原因が気になります。

教えてください。1歳2ヵ月の女の子を育てています。
昨日まで私の姉の結婚式で6日間ハワイに行っていました。
昨日帰国し今日は保育園に行かせていました。
保育園ではなく事もなく過ごしていた様ですが、帰ってきてからなんか様子がおかしく、普段は家でもおもちゃで遊ぶのですが、抱っこから降りるのをやたら嫌がり、肌が触れていないと泣いてしまうような状態でした。
夕飯も食欲がなく、なかなか食べれないでいたら先ほど盛大に嘔吐して、朝食べさせたものまで出てきました。その後も食欲はないのですが、水分は取れていて、今、授乳しながら眠りにつきそうな感じです。

1度吐いたくらいでオロオロしなくても大丈夫でしょうか?
時差ボケなのか、ノロなのか、また別の原因か謎でアドバイスあれば教えてください😭

コメント

まこ

嘔吐後1時間はなるべく何も与えず様子を見て、その後に水分を少しとって嘔吐がなければ明日病院に行かれると良いと思いますよ💦

嘔吐後1時間経たずにまた吐いたり、水分を与えると吐いてしまうようなら時間外外来で診てもらうように前にかかりつけ医に言われました😢

嘔吐に関しては様々な理由が考えられるので、海外に行っていた事も伝え検査してもらうと良いかと思います。

お大事に

• リオネル

リオネル

アドバイスありがとうございます!
    1時間は待つべきなのですね😭💦焦って水を飲ませてしまいました😭💦
    もう寝てしまったので吐いてしまわないように見守ります😭💦💦💦

• 5月30日
  • まこ

まこ

吐いてすぐは胃が過敏になっているので、口も気持ち悪いだろうけどしばらくしてからの方が良いみたいですよ💦

また吐くかもしれないので、バスタオルを丸めて背中に挟んで横向きの体制にし、体の下にも捨てても良いタオルなどひいておいてあげて下さい🙂

• 5月30日
  • リオネル

リオネル

病院に行ったらアデノウイルスの胃腸炎でした😭💦💦
    吐き気は治まったので、あとは菌ができ切るのを待ちます😭💦

• 6月1日
えぽ

ノロの可能性もあるかも知れないですが、、ら大人でも、昨日の帰国で、今日仕事は辛いです。きっと娘さんも体は辛かったのかも知れないですよ(>人<;)嘔吐したのであれば、水分補給には気をつけて、水分も取れないようであれば、明日病院に行った方がいいと思います。

• リオネル

リオネル

アドバイスありがとうございます💦たしかにそうでよね💦疲れるますよね💦
    無理させず休めば良かったです💦💦様子を見てみます😭💦

• 5月30日
きょうこ

ストレスや疲れではなないですか?

• リオネル

リオネル

疲れかもしれませんね😭💦まだ小さいのに無茶をさせてしまいました😭💦💦💦

• 5月30日