※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ*
妊娠・出産

妊娠4週目の妊婦です。風邪症状で高熱が出ています。救急外来へ行くべきか悩んでいます。妊娠初期に薬は処方されないという体験談もあります。影響が心配で相談しています。

妊娠が発覚したばかり、4週目の妊婦です。

昨日は、質問へのご回答どうもありがとうございました。
おかげさまで、本日再検査をし、くっきり陽性反応が出ました。

さてここからが質問です。
妊娠がわかり、風邪気味だったけれど薬は飲まずにいました。
すると、寒気と頭痛、腰痛などが襲ってきて、ただ今38度台まで発熱しています。
下腹部も少し痛みます。

救急外来へ行くべきでしょうか?
万が一インフルエンザだと大変なようですし..
しかし、高熱で病院へ行っても、妊娠初期に薬は処方されなかったという体験談もたくさんありました。

お腹の子に何か影響が出るのではないかと、気が気ではありません..
どうか回答をよろしくお願いします。

コメント

妊娠おめでとうございます🌟38度台は高めなので病院に行った方が身体的にもいいと思いますし精神的にも安心すると思いますよ!!

• アヤ*

アヤ*

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよ..
    お腹の子が心配で心配で..
    救急外来へすぐ行った方がよいですか?
    それとて、明日朝イチまで様子見た方がいいですか?

• 11月8日

退会ユーザー

4.5週までは薬の影響はないと病院で言われましたがやっぱり心配ですよね!なんかあってからじゃ遅いですしなんでもなかったらなんでもないでお母さん自体安心できると思うので行ってみたらいいかと思います!

• 11月8日
  • アヤ*

アヤ*

そうですよね!
    逆に救急でウイルズもらったら困るなぁとも考えていたのですが、行ってみます!
    とりあえず主人に話してみなきゃー!

いくつも答えてくださり、本当にありがとうございました!

• 11月8日
♡Mika♡

妊娠おめでとうございます♡
病院で診てもらった方が良いと思います♪
病院に行く前に、電話で問い合わせてみてはどうですか⁇
妊娠しているから人が少ない時間帯に行きたいなど…
行くときはマスク忘れずに♡♡

• アヤ*

アヤ*

電話で問い合わせは考えていませんでした!
    晩ご飯を頑張って食べて、それから行きたいと思います。
    お腹が痛くて怖いです..

• 11月8日
5108

妊娠おめでとうございます\(^o^)/
私は娘妊娠のときたしか6週あたりだったのですが熱が39℃も出てしまい、一応病院で妊婦OKの薬を貰いましたが結局飲まずにいました( ̄~ ̄;)
3日間厚着して熱を下げました!多分細菌性ですが、もしインフルとかウイルス性の風邪だったら大変なので明日にでも病院行って妊娠してるかもしれないのでってことを伝えて診断受けてくださいね!私はただの風だったので飲まずに平気でしたがウイルス性とかだったら飲んだ方がいいです!
お大事に(>_<)

• アヤ*

アヤ*

ありがとうございます!

身体中が痛いのが妊娠初期症状としてのものなのか、高熱によるものなのかわからず..
    よくインフルエンザにかかったときと痛みが似ているのです..
    下腹部も痛く、初めての妊娠なので不安でいっぱいです..

お医者様に診ていただき、安心したいと思います!

• 11月8日