※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

7人乗りの車で、子供の座る配置について相談しています。安全性や将来のことが心配です。経験のある方、アドバイスありますか?

お子さん3人いる方に質問です!
車の中の配置はどんな感じですか?
11月に出産予定です。
主人、私、5歳、1歳、0歳が7人乗りのシエンタに乗るのですが、わたしは三半規管が弱すぎて助手席以外は乗れないので自動的にこども達は後ろなのですが、「2列目にこどもみんな座ればいいんじゃない?」と主人は言うのですが2列目の真ん中って一応乗れる人数の数には入ってるけどお腹のベルトのみだけだから万が一の事故の時に大丈夫なのかな…と心配で…。
なら、3列目でいいじゃんとなるのですが、5歳のうちはジュニアシートだから3列目ですが、そのうち前にいきたい!って言われたときにはたして真ん中は大丈夫なのだろうか?と。
乗せてる方いますか?

コメント

♡mama♡

上二人を一番後ろでいいのでは?

乗せたり下ろしたりするのにこれが一番楽だと思います

  • 凜坊

    凜坊

    1番後ろは楽ではありません(^-^;
    荷台から乗せることになるので。

    • 5月31日