※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

里帰り中の2歳の子供が心配。日中の過ごし方にアドバイスありますか?ハイローチェアは送料が高そう。

2歳になったばかりの子供がいます。
来月二人めが産まれるため里帰り中です。
里帰り中の二人めが産まれてからの過ごし方なのですが、上の子が下の子を悪気なく踏まないか心配です💦
夜はベビーベッドで寝かせるのですが
日中の過ごし方で良い方法ないですか?
目を離すとしても、自分がトイレに行くときくらいですが、、
ハイローチェアを買うことも検討してますが、里帰り後地方から都内に送るとなると送料が高そうですよね、、
なにかいい案ありましたら、アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

うちも上の子、何回か踏んでました💦
うちは昼間もベビーベッドに寝かせてました😃
バウンサーとか友人からもらいましたが、うちの子はみんな嫌がり抱っこばっかしてましたね😵💧

プーさん大好き

娘が1歳11ヶ月の時に下の子が産まれました。日中はリビングのはじっこにお布団をしいて寝かせてました。わざと踏むことはなかったですよ(*^^*)

お兄ちゃんがいて、娘も活発に動くときは、赤ちゃんをベビービョルンのバウンサーに寝かせてました。

バウンサーやハイローチェアのレンタルしてみるのは、どうでしょう?

豆

ウチの長男は今食事の時にハイローチェアを使っていますが、ハイローチェアの足置き場に、足をかけて一人で登ります。

先日一瞬目を離した隙に、それをやられてしまってハイローチェアごとひっくり返りました。

我が家でも下の子が生まれたら、日中はリビングでハイローチェアを……なんて考えていましたが💦

その件があってから、しばらくはベビーベッドをリビングに置いて、一日中リビングで過すか、ハイローチェアの周りにベビーサークルを設置するか、で悩んでます🤔💭

食事の時に使えるので実家用と自宅用で2個あっても、いいかなぁと思いますが、里帰り中はレンタルという手もあると思います。

りん

遅くなりすみません。
コメントありがとうございました🙇
参考にします!