※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんに羽毛布団は暑いでしょうか?お布団は何をかけていますか?

今の時期、赤ちゃんに羽毛布団はまだ暑いでしょうか>_<?

背中スイッチ対策に、バスタオルでくるんで、その上にもう一枚バスタオル、羽毛布団をかけていますが、足があったかかったり、汗をかいていることがあります。

今の時期、お布団はどんなものをかけていますか?

コメント

ちびちび

こんにちは。
赤ちゃんって本当に体温調節難しいですよね💦
うちはおくるみ(ガーゼタイプ)に包んで中綿の掛布団をかけていますがそれでも汗かいていたりします。
夜中の授乳の時に掛布団をバスタオルにしたり微調整しています💡

• みー

みー

そうなんです💦暑すぎてもダメだし、でも、最近夜中は寒くなってきてるので、かけなさ過ぎも寒そうで、難しくて~_~;
    まだ羽毛布団じゃなくて、バスタオルや膝掛けで調整の方がいいんですかね〜>_<

• 11月8日

うちは室温24度前後ですが、バスタオル1枚でも汗かいてます。
自分ではいじゃうので、何もかけていない事もしばしばです(´~`)

• みー

みー

バスタオルでも汗かいちゃうんですね💦
    うちはアパートの3階で、外は寒くても室温は15〜20度くらいなので、布団だと暑いのかもですね>_<
    難しい〜〜

• 11月8日
u-chan❁

私も似たような質問をしました!
今までは同じベッドで羽毛布団をかぶって寝ていましたが、やはり暑いみたいで夜中に足で蹴り上げながら愚図りだします(*_*)
なので今は肌着+少し厚めのロンパにスリーパーを着せ、上からガーゼおくるみをかけています。

• みー

みー

今の時期、本当に難しくて💦最近、ちょいちょい夜中に起きるので、もしかして暑いのが原因かなとか思って~_~;
    うちは今日は、肌着+ロンパに、バスタオルと膝掛けで調整してみます>_<

• 11月8日