※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーままん
その他の疑問

聞きにくいことなんですけど、2人目が4ヶ月になり、そろそろ仲良ししよ…

はじめまして。聞きにくいことなんですけど、
2人目が4ヶ月になり、そろそろ仲良ししようかと思ってしてみたんですが
終わったあとに、少し血が出ており
おしものうしろが触るとぷくっと腫れてるかんじになってました。
鏡で見ても、旦那に見てもらってもわからないぐらいなんですけど触るとわかる( ´・・)
出産の時に同じ感じで腫れた時に
いきんだ時に傷がついただけだし、
腫れる人結構いてるから気にしなくても数日で治るよって言われたんですけど
産後はじめての仲良しで久しぶりだし完母だし
濡れなくて傷ついたのかなと思いつつ少し不安で。
なにか知ってることがあればアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

yukachi

こんにちは!現在1才5ヶ月の女の子の子育てをしています!
私も産後初めての時は、心配でしたが(自分の下半身が笑)痛かったのを覚えています。。
気持ち的にも心配ですよね。
出産時に、切開しましたか?切開をせずに、いきんだ時に裂けたりすると、その後形が変わるとは聞いたことがあります。
もし心配なようでしたら、産婦人科への受診が一番の解決策かと思います!

あーままん

コメントありがとうございます\(^^)/
出産の時は二人目ということもあり、切開しなかったです。
先生いわく、3ミリくらい裂けただけだから縫わなくても大丈夫と言われ何もなかったです!
妊娠中から産後って、体の変化が多すぎて
なにが普通なのか分からなく、心配事が多くなりがちなので、腫れが引かなければ産婦人科受診してみようと思います!
ありがとうございました。