※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しこ
妊娠・出産

妊娠初期に湿疹あり、健診でトキソプラズマと風疹陽性。再検査でIGMは陰性。心配な方いますか?

妊娠初期に鎖骨辺りに湿疹あり、数ヶ月後初初めての妊婦健診にてトキソプラズマ陽性・風疹抗体陽性のダブルパンチww再検査してどちらも検査値変わらず陽性でした...(´;ω;`)再検査で、IGMを検査してもらいどちらも陰性?でした。大丈夫なんでしょうか?そんな方いらっしゃいますかぁ?

コメント

わっかー

トキソプラズマ陽性で総合病院に転院になりましたが、再検査の結果ど真ん中のグレーゾーンだけど、大丈夫だろうとの事で元の病院に戻りました。
何百人ものトキソプラズマの患者さんを見てきた先生なので信じてます。産まれてすぐ検査をしなくてはいけないですが💦

• しこ

しこ

不安ですけど!先生を信じて産むしかないですよね(´;ω;`)
    子供を信じるしかないですね(>人<;)

• 5月30日

わたしも妊娠中の風疹抗体でひっかかりました…。数値もめちゃくちゃ大きくて1024で、心配しましたが、Igm検査が陰性で、最近かかったものではない=抗体が充分にあるということで問題ないと言われました。

それでも本当に大丈夫かと不安でしたが、無事に娘も元気に産まれてくれました!