※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
子育て・グッズ

電動自転車で一歳の子供を乗せて使いたいです。おすすめの電動自転車を教えてください。

電動自転車を買いたいと思ってます。
だけど、どんなものがあるのか、何がいいのか、全然知りません。
おすすめの電動自転車あれば教えて下さいm(__)m

購入後は一歳の子どもを乗せて、少し遠出のおでかけや保育園の送迎などで利用することになると思います。

コメント

mog

試乗に行くといろいろわかりますよ🚲
Panasonic、YAMAHA、BRIDGESTONEが主流だと思います☺️❣️1歳半くらいまでは前に乗せたほうが安全だそうですが、2人目を考えていないなら、私なら後ろ乗せで検討すると思います。もし前乗せも検討するなら、カゴは不要か、カゴのある後付けにするか選択できます。私は将来2人乗せることになるので、カゴを残した後付けにしましたが、後付けだとある程度身長がないと前方の視界を塞がれるのでBRIDGESTONEは厳しい、とかがあります💦あとは、坂道とかでの加速の勢いとかもメーカーによって違うようです💡
私はお店で店員さんに希望を伝えて実際乗ってYAMAHAにしました🚲
高い買い物ですし、納得するものが見つかるといいですね❤️電動はほんと楽ですよ😍駐輪は大変ですが💦笑

310

うちはYAMAHAのbabbyにしました。
2人乗せてもカゴがあるものがよくて、うちも保育園に行っているので月曜や週末は荷物が増えてしまうのでカゴがあるとすごく便利でした。
電動にする前は前乗せ後ろ乗せ両方ついたママチャリでしたが荷物の置き場に困りました。
デザインや色も好みだったので
ブリジストンのbikkeも可愛くて迷いましたが値段が安い方にしてしまいました。

みき

私も先日電動自電車買いました😊迷ってPanasonicにしました(^^)何を重視するかに寄って本当変わって来ます!うちの子は暴れん坊なので、前子乗せタイプを買いました(^^)前かごありでチャイルドシート後づけにすると子供の位置が高くなるのでハンドルが安定しにくいとのことでした!なので、後ろにかごをつけています!ただ2人目ができると前と後ろで荷物が置けなくなるデメリットがあります😂後ろで子供にもってもらうとか、自分がリュックにしなくてはいけないですね😂あと後ろに乗せていると様子が見えないので2歳ぐらいまでは前がオススメですって言われました(^^)
Panasonic、YAMAHA、BRIDGESTONEではモーターがどれも同じで大して変わらないそうなので、デザインやかごをどうするか、子供を前か後ろかで変わります😊
電動自電車に詳しい自転車屋さんにいって聞いた方がいいかもしれないです(^^)試乗もして気に入ったものが買えるといいですね(^^)