※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

赤いポツポツが出来てきて、おなかがザラザラしています。乳児湿疹か不安で、ヒルロイドやベビーローションを塗りたいです。同じ症状の方、湿布されたものを教えてください。

すみませんフィルターのかけ方がわからなくて、このまま載せます…!

おなかや手足に赤いポツポツが出来て来たんですが、これも乳児湿疹でしょうか…?
おなかはザラザラしてきてます。

乳児湿疹の場合、お顔用に病院からもらっているヒルロイドか市販のベビーローションを塗ろうと思っているんですが、同じような症状が出た方、何を湿布されたかお聞きしたいです💦

コメント

ピピ

こんな感じの出たとき
ヒルドイド塗ってました😂💦

• あおい

あおい

ほんとですかっ!
    そしたらいっぱいあるし、ヒルロイド塗って様子みてみます💪💨

• 5月30日
  • ピピ

ピピ

よくなるといいですね😊✨
    グッドアンサーありがとうございます❤️

• 5月30日
みきはな

この状態がヒルドイドなどの保湿剤で改善されないときはロコイドなどのステロイドぬってます!

• あおい

あおい

そうなんですかっ!ロコイドも持ってるのでそうしてみます💡
    ありがとうございます😊✨

• 5月30日
みるくぱん

皮膚科に行かないと絶対ではないですが、息子が似た症状で乳児湿疹と診断されました。
清潔にして保湿すれば、成長すれば良くなるとの事でした。

• あおい

あおい

ありがとうございます!
    安心しました💦
    ヒルロイドで様子見つつ、今度また病院に行くのでそのときにも念のため聞いてみます💡

• 5月30日