※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくん
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が抱っこを求め泣きます。昼寝以外は何もできず、はいはいして抱っこを求める状況です。この時期はこんなものでしょうか。助言をお願いします。

9ヵ月の息子の新米ママです。

最近、少し離れると泣きながらはいはいして私の所まできて、抱っこを求めてきます。置いてもすぐ泣きまた抱っこ💧(笑)このくらいの時期は、こんなものなんでしょうか😅もう、昼寝してる時以外は何も出来ないくらいの状況です😅

いろいろ教えていただけるとありがたいです😂

コメント

後追いが始まったんですね(^^)
大変ですよね…姿が見えれば大丈夫なのであれば家事の時は歩行器に入れて置いたり、トイレとかだったり少しの時間なら抱っこしたままとかしてました(笑)

• はるくん

はるくん

これが後追いなんですね、、、😭大変ですね、、なめてました🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️💧

私もトイレは抱っこしてます(笑)

• 5月30日
そらりく

10カ月ですが、後追い激しいです💦
ママを認識してる証拠なので嬉しいですが大変ですよね😅
うちは、どうしてもの時は抱っこしながらウロウロしたりしてますが、家事はなかなか難しいですね。。。

• はるくん

はるくん

そうなんですよね😂
    嬉しいけど、可愛いけど、大変です💧(笑)

家事は抱っこ紐で頑張るしかないですよねー🕺🏻🕺🏻🕺🏻

• 5月30日
みのママ

同じく9ヶ月の娘がいますが、全く同じです☺泣きながら「ママー!」と呼ばれるとキュンとします(笑)

私はとにかく声かけてます💡見えなくてもいるよー!と声かけたり、戻ったよーとかです!
あとは出来るだけ姿が見える場所にいたり、移動させたり、酷いときはおんぶで家事します\(^o^)/
あとは旦那にも言い聞かせて、家事は手抜きにして散らかった分の片付けは夜やったりしてます☺

• はるくん

はるくん

ママって呼んでくれるんですね❤それはキュンキュンします❤(笑)

もう、おんぶしながらご飯作りがんばります!!

お互いがんばりましょう❤

• 5月30日
  • みのママ

みのママ

普段曖昧なのに、泣いてるときだけはっきり言ってくれます💕(笑)
    全部許せちゃいます(笑)

きっと、大きくなったとき後追いしてる今のことを思い出してほっこりしたり、結婚式で感極まったりするんだろうな…と考えてます😊気が早い(笑)

お互いに頑張りましょう!\(^o^)/

• 5月30日
  • はるくん

はるくん

私もママなんて言われたら、全部許しちゃいそうです!(笑)

確かに😂!!
    そうですね😂😂❤

• 5月30日