※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yv
子育て・グッズ

11カ月の女の子、体重8.1キロ。離乳食3回、食べる量はバラバラ。ミルクは1日2〜3回。1歳まで10日。ミルクかフォローアップミルクか悩む。

生後11カ月の女の子で体重は少なめの8.1キロです。
離乳食は3回食で、食べる量はバラバラです。
ほほえみのミルクを、一日2〜3回60〜120飲みます。
ミルクが終わりそうで、1歳になるまであと10日ほどなのですが、この場合ミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?
それともフォローアップミルクに切り替えた方がいいですかね?

コメント

えーちゃんママ

まだ2~3回飲んでるならフォロアップに切り替えても良いかもです♥️
でも、寝る前のみするとか1日1回くらいにしても良いと思いますよ🙂
そしたら離乳食たべる量も増えていくとおもいます( ´﹀` )💕

• yv

yv

返信ありがとうございます😊
    栄養面が心配なので、フォローアップに切り替えてみます💡
    そうですね!ミルクの回数減らしてみます😃眠い時も、授乳をしているので、、😓
    食べる量少なめなので、量増えてくれるいいです😖

• 5月30日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

うちも全然食べてくれないし、体重も成長曲線ギリギリだったんですが、思い切ってミルクを1日1回にして、授乳を減らしたら前の倍くらい食べるようになりました(`・ω・´)/
    ちょうど1ヶ月前が、7.1キロでしたが一昨日測ったら7.5キロまで増えてました♥️笑

授乳やミルクがあるとどうしてもお腹ぺこへこまでいかないみたいで食べがイマイチでしたが、減らしてからは食いつきすごいです笑

おこさん沢山食べてくれますように♥️

• 5月30日
yv

1ヶ月で400グラムも増えたんですね😆すごいです❗️私もさっそく明日からミルク1日1回にしてみます♫
授乳も頑張って減らしたいところです💡
体重、毎回検診のたびにもう少し増やしたいね〜と言われるので増えてくれるといいです😭

たしかに、そんなにお腹空いてないような気がします💦🤔
分かりやすいご回答ありがとうございます💖

なあ

私の娘もいま同じくらいの体重で
6.10うまれです。
食べる量、ばらばらとはどのくらいですか??
授乳減らそうと頑張ってますが、1日3回から中々減りません、、

逆に相談ですいません!

• yv

yv

コメントありがとうございます😊
    体重おなじくらいなんですね!
    お誕生日も一日違いで、うちは6.11生まれです💡

授乳3回なんですね💡
    多くて5回ぐらいと夜間授乳にもしてます💦

食べる量は、だいたいですが、
    朝60〜100ぐらい昼120〜140ぐらい
    夜100〜160ぐらい
    目安よりだいぶ少ないです、、

授乳して寝て→少ししてから離乳食のパターンが多く、なかなか増えません😭
    眠い時は、授乳してから寝るパターンをやめたいですが、なかなか難しいです💦
    どのタイミングで授乳されてますか?

• 5月30日
  • なあ

なあ

服きて8.2だったのでyvさんの娘ちゃんよりも軽いと思います💧

食べるのもうちより多いかも!
    米80 野菜40 肉魚15 用意しますが残すこと多々です、、。

授乳は、朝昼ごはん後(ぐずると前)、寝る前です。昼は外出してると気紛れて無しでも大丈夫です、が眠い時うちも欲しがります!
    昼寝をベビーカーで散歩してさせるようにして、回数ここまで減らしました!私も多かったです。

• 5月30日
  • yv

yv

ほぼうちと変わらないくらいですね!
    なかなか体重増えないですよね💦

うちも完食はめったにないです😓
    野菜スープはすきみたいで、それは全部食べてくれます。
    もっとお腹を空かせるように、お散歩や子育て支援センターで遊ばせてみるのが良さそうですかね。

授乳もうちも同じ感じです!
    眠い時の授乳がなくなればいいです、、🤔

お昼寝、お散歩させるのはいい方法ですね💡私もやってみます😊

• 5月30日