※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

2歳の子供が教室やイベント、動物園などに興味を示さず、無表情で反応しない悩みです。年齢と性格も関係ありますが、少し成長すれば楽しめる可能性があります。

子供が2歳になるのですが、公園、支援センター、お店などは大丈夫なのですが、子供向けの教室・イベント、動物園、水族館、テーマパーク、ショーなどが全然だめです💦歩きもせず、ずっと抱っこ抱っこ攻撃、色々見せて○○だね、かわいいね〜、○○しようか!などと言っても終始ぼーっと無表情で反応なし…
色々連れて行ってはいるのですが、全然楽しんでもらえません😞 人がたくさんいたり、雰囲気にのまれるというか、なんだか色々見せられてよくわからなくて混乱?しているのかもしれませんが…もう2歳なのになって少し気になります。子供の性格もあると思いますが、もう少し年齢が進めば楽しめるでしょうか😢❓

コメント

メルクディー

うちもその頃は反応薄かったですよ
なんか人の多さや音などにびっくりしてわたしから離れなくなってしまって、、、💦

3、4歳ぐらいから色々興味が出てくるかなと思いますよ( ˊᵕˋ )

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね❗️ うちもそれくらいになったらまた変わってくることを期待したいです!!ありがとうございます😊

• 5月30日