※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
妊娠・出産

29w4dで赤ちゃんの体重が低いです。低体重のママさんは何か対策をしていますか?息子も小さかったので心配です。

29w4dの時点で赤ちゃんの推定体重が1145g(T_T)
一応グラフの線内ですが小さいです。
母体だけがぶくぶくと太っていきます(ー ー;)
私は今の時点で+8キロです。重たい(笑)

赤ちゃんの体重が低かった、低いママさん達は赤ちゃんの体重を増やすために何かしましたか?

息子も小さかったので娘も小さく産まれてくるのかなぁ_(┐「o:)_なんて思ってますがやはり気になります。

コメント

玲mama

私もグラフ線内のギリギリみたいで、27週6日の時点で917グラムでした(*≧д≦)二週小さいと言われていて、とにかく安静に、横になる時間を増やしてと言われています。今まで出歩いたり横になる時間少なかったと言えばそうなのですが。。ちなみに母体は+3キロです。。食べる量を増やすよりも安静になることが大切と説明されました(*≧д≦)

• るる#

るる#

おはようございます(*^_^*)

安静ですかー…なんか誰よりも横になってる時間が多い気がするんですがもっと安静な時間が必要ってことなんですかねヽ(;▽;)ノww
    確かに息子のときは飲食店で働いていて1日中動き回って切迫早産になるまで安静という言葉を知りませんでしたが切迫早産になってから寝たきりになったら息子の体重がぐんと増えましたね(; ̄ェ ̄)

• 11月9日
ぶうちゃん

わたしも29wでやっと1043g、小さめだと言われていますが、平均より少し出るくらいで心配ないと添えてもらっています💦

体重は5kg強増で
少し気をつけて痩せるように言われていますが、赤ちゃん小さくてわたしは痩せるようにって
え?と疑問ですが💦