※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ830
子育て・グッズ

トイトレ始めているんですが、間隔が30分くらいででてしまいます😭まだ始めるのは早いのですかね?

トイトレ始めているんですが、間隔が30分くらいででてしまいます😭まだ始めるのは早いのですかね?

コメント

れもん

最初はそんな感じです。
だんだん我慢できるようになってきますし、溜めれるようになってきますよ😊
うちの子も大量に水を飲んだあとはいまだにそれくらいの頻度で行きます。

面倒なようならオマルを用意して自分でできるようにすると楽かもです。

うちも間隔が短いです。
おしっこ教えてくれてトイレに座りますがなかなかでません。
あとちょっとですがトイレだと緊張するのかでなくてパンツをはかせるとすぐでます(^◇^;)

あんぴん☆

保育士で、まさに2歳児担任の時はトイトレにめっちゃ力入れてました!!

月齢高い子から始めて、半年もすればクラス大半が成功(^^)

最初は30分間隔でトイレに誘ってましたよ!そこから徐々に伸ばしたり、自分から言えるようになったり個人差はあります。
30分より早く出ちゃう子も中にはいたので、外遊びの時はオムツ帰ってきてからトイトレとか、合わせてやってました(^^)