※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
家族・旦那

仲は悪くはないんですが普段ほとんど連絡を取り合わない姉から、コンサ…

仲は悪くはないんですが普段ほとんど連絡を取り合わない姉から、コンサートに行くので姪っ子(中1)を預かって欲しいと連絡がありました。
コンサートが終わり迎えに来るのが夜の23時過ぎ頃…。8ヶ月の子どももいるし翌日は主人も仕事なのであまり遅くなるとしんどいなぁと困っています…😥(いつもは23:30頃に寝ます)
姪っ子ともあまり接点がないのでほとんど馴染みがありません…(やや反抗期らしい)
皆さんならどうされますか😓?

コメント

chibi_mogu

私なら慣れてないからと断りますかね。義実家に預けるのは難しいのですかね?

• せつ

せつ

多分好きなアーティストのコンサートに行くので言いづらいんだと思います😓
    義実家なら姉の家から歩いて行ける距離なのに…😩

• 5月30日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

えーなら余計に預かりたくないかも💦
    義実家にきいてみてとやんわり断ったらどうですか?

• 5月30日
  • せつ

せつ

ほんとですね。。聞いてみます😣!!

• 5月30日
m⑅

理由つけて断るかもです(笑)

• せつ

せつ

そうですよね。ありがとうございます笑

• 5月30日
ぽよぽよ

小さい子いるし、って言って預かるのはやめますね。😭自分の子生活のペースが乱れちゃうのも嫌なので(´;ω;`)

• せつ

せつ

わたしもそれが一番嫌で…。結局しんどくなってイライラしたりするの自分ですもんね…😥

• 5月30日
咲華

やんわり断ります(>_<)

• せつ

せつ

やんわり断わろうかと思います😅

• 5月30日
ekoya

中1なのであればぶっちゃけお留守じゃダメなのですかね😶
やや反抗期ってゆうのもあるし
夜ご飯代とかだけ現金渡してお留守もありだと思ってしまいます💭

私自身が小学校のころから
片親で度々そういった事もあったから感じちゃうのかもしれませんが😅

姪っ子さん自体が嫌がってないんですかね💭笑

• せつ

せつ

そうなんですよね…😓なんで留守番じゃだめなのか、、。多分旦那さんに自分の好きな事をするのに子どもを置いていくとブツブツ嫌味を言われるからだと思います😥あとは姪っ子が反抗期なので父親と夜二人でいるのが嫌なのもあるかもです…。

• 5月30日

断りますヽ(;▽;)
夕方までなら引き受けますが
23時はいくら姉の子でも常識が…。
断っていいと思いますよ。

• せつ

せつ

そうなんです!遅すぎるんですよね…😩💦やっぱり断わろうかと思います。。

• 5月30日
アリエル🐚

自分もいずれ姉に子供を預かってもらう予定があるかもしれない場合は預かります。
その時に姉が預かってくれるような間柄の姉であればの話ですが😂😂😂🙏🏻

• せつ

せつ

たぶん姉は預かってくれないと思います。家も離れているのでそんな機会もないし…😥
    自分の都合の良い時だけ頼って来る感じで困ったものです…😓

• 5月30日
  • アリエル🐚

アリエル🐚

そんな感じの姉ならこっちも嫌ですね😂
    旦那の方のおばあちゃんや実家に見てもらってと言います笑笑

• 5月30日
M

自分の姉の子供なら私なら面倒見ます🙋なぜなら中一なら自分でやることはできるので✨見る代わりに夜ご飯の出前代頂戴🙊💗なんて言っちゃいます笑笑

• せつ

せつ

なるほどー😳💦
    ご飯だけ支度したらあとはYouTubeでも見て一人で遊んでてくれますかね…😥

• 5月30日
  • M

夜ご飯代出してくれたら何作ろうかなー?何が好きかなー?なんて考えなくてもいいし、反抗期?に入ってるなら妹さんにそんな態度しないと思いますがなにこれー?みたいになってもめんどくさいので…
    それなら出前ならなにすきー?これにしよっか!で終わるので楽だと思います😆🙌
    全然大丈夫だと思います!私も中一の弟いますがYouTubeだったりテレビ見たりしてます笑笑

• 5月30日
  • せつ

せつ

姪っ子は嫌いなものも多く、普段は多分大したもの食べてないので確かに文句言いそうです…。食べた事ない物はいらなーい、とか言いそうだし…😥
    出前は住んでるとこが山奥過ぎて多分来ないので笑、もし今後預かる場合は買ってきて食べようかと思います😅
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月31日

んーどうしてもというなら預かります。なんでも1人で出来るだろうから食事だけなんとかしてあとはテレビでも見ててもらいますね。

でも中1なら1人で留守番できそうな気もしますが…
もし1人が無理なら私なら友だち呼んでお泊まり会にしちゃうとかにしますけどね〜普段接点のない親戚の家に居たくないので(笑)

• せつ

せつ

そうなんですよね、、なんで一人で留守番しないのか、、😓あんまり馴染みのないうちに来る方がよっぽどめんどくさいと思うんですが…。

テレビ見ててーって言って、特に何もしない空間に耐えられるか考えると気が重いです…😩

• 5月31日

断ります。
コンサートに行くって理由が・・・

なあ

中1なら
留守番でいいと思いました💦
わたし自信
夜一人で留守番のときとか
嬉しくて少し大人になった気がして
ウキウキでしたけどね😓

わたしなら
断ります!
自分の生活リズム狂ってまで
預かりたくないです💧
普段めちゃくちゃ仲良くて
お互い様ってのがあれば預かれますが…。

• せつ

せつ

普段は家も離れてるし、環境が違うので連絡もほとんどしません。年に一度お正月に実家で会うくらいです😅

今後逆パターンが起こることもまずないと思うので、今回は断わろうかと思います!

• 5月31日