※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
ココロ・悩み

頭痛が頻繁で薬も効かず、3日間続くことも。病院でのアドバイスを求めています。

中学生くらいから頭痛があり 最近ではかなり頻繁に頭痛がします。
薬も飲み過ぎてか 効かなくなり 今は飲んでいません。
頭痛持ちの方はどうされていますか?
病院はいかれていますか?
最近一度頭痛がし出すと3日間とか治りません。
目の奥が痛くなる事が多いです。

何科に行けばいいなどアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

you

偏頭痛かと思いますが、内科では痛み止めではなく偏頭痛用のお薬出してはくれないですかね?

頭痛外来に行くのが一番でしょうが、内科でダメなら脳神経外科でもちゃんと見てくれるかと。

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます( ^ω^ )
    頭痛外来が近くにないようなので脳神経外科に行ってみたいと思います^_^

• 5月31日

私も小学生くらいから頭痛持ちで、視神経からくるのか目の奥が痛くなり、そこからこめかみにかけてという感じです。
痛くなるとすぐカロナール飲んでいますが、効く時と効かない時があります💦
病院によりますが頭痛外来があるみたいなので、今度受診してみようと思っています。
その他、脳神経外科や神経内科も良いらしいのですが…私も知識が無くて😥
参考にならず申し訳ありません🙇‍♀️

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます( ^ω^ )
    辛いですよね 頭痛…涙
    カロナールは私は弱くて全くききませんよー 😭
    脳神経外科行ってみようと思います( ^ω^ )

• 5月31日

退会ユーザー

頭痛は本当に辛いです…何も出来ません😣
    カロナールは私も弱いのかなと最近思ってきて、別の薬を検討中です。
    脳神経外科、良いかもしれませんね!
    お大事にしてください✨

• 5月31日
めー

私も一時期頭痛と目眩が酷くて、1ヶ月のうち3週間は酷い頭痛に悩まされていたのですが、その際は、脳神経外科・内科を受診しました。
頭痛外来とかで検索してみると良いかもしれません。

• ふわふわ

ふわふわ

3週間はかなり辛いですね…
    私は月半分くらい頭痛です…
    受診されたら際のお薬はどのようなお薬なんですか?
    痛み止めですか?予防薬とかあるんですか?
    脳神経外科はあったので行ってみようと思います( ^ω^ )

• 5月31日
  • めー

めー

私は痛いところは目の奥ではなかったので、ちょっと症状違うかもしれませんが、凝りをほぐす薬みたいなのとか漢方とかを処方されてたと思います。(6年以上前なので若干記憶が怪しいですが💦)あと生活習慣の改善方法を指導されました。
    月の半分は辛いですね💦私の場合は生理前後の3週間で期間が読めてたので、なんとか耐えてましたが、終わりが見えないと辛いですよね💦

• 5月31日