※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
子育て・グッズ

子どもが4カ月になる9月に家族で暮らすのは遅いでしょうか?

里帰り出産しました。

出産前ははやく主人の元へ
戻らないと!って思ってました。

でもいざ出産したら
妊娠中によく言われてた
「甘えられるときは甘えなさい」
という言葉の意味がよくわかりました。

子どもにとってはいち早く
主人と一緒に過ごしたほうが
いいのでしょうか?

主人の仕事の都合上
9月になったら一緒に3人で
暮らせる予定です‼︎
その前に1度数日間会いにきてくれます

9月は子どもが4カ月になります。
4カ月から一緒に暮らすのは
遅いでしょうか…?
案外大丈夫なのでしょうか?☹️

コメント

やよちゃん

私も4ヶ月ぐらいから一緒に
住むつもりですよ💁💓

のーむ

パパ見知りしちゃうかも知れませんが、お仕事なら仕方ないですよ!😢
それからたくさん遊んであげたらいいですよ💓

k

私は、子供にとって…というより主人がお父さんの実感が湧かなそうかなと思ったのとふにゃふにゃ赤ちゃんの時期って一瞬なのでなるべく触れて欲しくて1ヶ月で帰りましたが、お仕事なら仕方ないですもんね😣💦
お子さんにとっては、4ヶ月からでも大丈夫かな?と思います✨そこから、ご主人に頑張ってもらってなるべくたくさんお世話に関わったり遊んだりすればまだまだパパっ子になるには遅くないかな?と思いますよ😊

みぃたん

里帰りせずでしたが、パパ見知り?パパ拒否?してるので😅
大丈夫ですよ👍

いく

私も4ヶ月の頃から一緒に住みました!
やっとこ自分が育児の波を見えるようになった頃に
主人が育児の現実にぶちあたってました😅

それまでは顔だしに来ては
「可愛い可愛い」でしたが
苦労も分かったようで、主人のサポートも大変でしたが
自分が新生児の頃よりは余裕が出来たのでちょうどよかったかなとも感じます笑

もちろんパパ見知りはしますが
4ヶ月だろうが新生児だろうが最初はママ以外は見知るので仕方ありませんよ👍

オラフ

上の子の時、生後3ヶ月半まで仕事で海外へ行っていたので、テレビ電話しか出来ませんでした😣
一緒に住み始めてから夫は子どものお世話を積極的にしてくれて、今も良いパパしてくれていますし、子どももテレビ電話で顔と声聞いていたのでパパ見知りしませんでした👌
生まれてから4ヶ月離れていたとしても、これからそれ以上に長くいることになるのですから大丈夫ですよ☺️
産後は体力、精神的にもキツくなるので無理せずで良いと思います✨