※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
子育て・グッズ

このほうじ茶1ヶ月頃からって書いてあるのですが生後30日目の子にあげても大丈夫でしょうか?

こんにちは!このほうじ茶1ヶ月頃からって書いてあるのですが生後30日目の子にあげても大丈夫でしょうか?

コメント

🐻💙

大丈夫だと思いますが
私は少し薄めに溶かしてました😓

あげても良いかと思いますが
あげる必要はないと思いますー。
脱水が心配なら栄養たっぷりの母乳やミルクで十分です(^○^)
体重をしっかり増やしていきたいので
ただの水分で腹を膨らませる必要はないです!

リコ

まだ生後間もないので、水分補給は母乳とミルクで十分かと思いますよ☺️☺️

お茶をあげ始めたのは、3ヶ月過ぎてからでした😄

ままり

まだ1ヶ月ならあげる必要ないかと思いますがあげるならめっちゃくちゃ薄めがいいですよ!

まりも

離乳食が始まるくらいまではミルクや母乳以外は飲ませない方がいいみたいですよ(*´◡`*)
昔はよく白湯とか飲ませていたみたいですが、今は変わってるって看護学生時代に習いました!
母乳とかミルクを飲まなくなったりすることもあるそうなので!
お風呂上がりとかの水分補給も、母乳にしてって保健師さんにも言われました♫

m

飲めるには飲めると思いますが、その時期は母乳かミルクがいいと思います!