※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否することが心配です。この飲みムラは続く可能性がありますか?

またまた失礼します。。五ヶ月の混合、女の子です。。(*_*)最近私の顔見上げてずっとえへへーって笑い続けて、一向に飲もうとしません。乳首近づけても突っぱねます。そんな時はミルクも拒否です。。
毎度毎度ミルクの相談で私も疲れてきました。。
飲みムラってこんなに酷いもんでしょうか。
笑ってくれるのは嬉しいですが、こっちは飲んでくれないので顔は笑ってても心ではいい加減にしてよ。。と思ってしまいます。。

この飲みムラはずーっと続くのでしょうか?

コメント

ガーコ

飲みムラって続きますよね〜うち6カ月の娘混合で育ててますが、離乳食始まったら、離乳食の方がいいみたいで、二回食にしてます。
でも本当に喉が渇いて飲みたい時やお腹が空いてる時はゴクゴク飲んでるようです🎶満腹を覚えたんでしょうねぇ〜って気楽に思うようにしてます。

遊聖杏のママ♡

うちの子は離乳食嫌いで、このことで市の栄養士から色々言われて精神的に壊れそうでした。
母として頑張っても報われないと辛いですよね(><)
今も続いていますが、毎回自分に大丈夫!大丈夫!と言い聞かせながら乗り越えているところです(๑•́ω•̀๑)
大人も食べたくない、飲みたくない時もあるし、体が必要だと信号を出せば食べたくなるしあまり思い詰めないようにお互い進んで行きましょ(^-^)

はやとまん☆

私もありました(^ ^)はじめは笑ってくれて、こっちもへへへ、だったんですけど、だんだん何故飲まないの!!と、思いはじめました。それからは、飲まないならいらないんだね、とおっぱいをなおしました。打て合うとイライラしてしまうので…^^;
うちの子は、お腹が空いたら飲んでくれましたがどうですか?
機嫌がいいなら、飲まなくても平気じゃないですかね^^;?
心配かもしれませんが…
うちの子は、今7ヶ月ですが、ちゃんと飲んでくれるようになりましたよ!

遊聖杏のママ♡

色んなことに興味が向いて、授乳等に集中出来なくなる時期みたいです!
うちもそうでした(^-^)
3週間くらいしたら落ち着きましたよ!

コウ

遊び飲みしてるんでしょうね(*^^*)
うちもありました。
はやとまんさんと一緒で私も飲まなかったらおっぱい片付けてましたよ(*^^*)
その後すぐにまた欲しがったりするんですけど、すぐにはあげずに30分〜1時間後ぐらいにまたあげてました(*^^*)

くろ

みなさんありがとうございました。
あのあと、更に飲まずで、私が参ってました。。。。
体重減るのが怖くて仕方ないんです。以前区の保健師から体重のことをいわれ、毎朝電話かかってきたというトラウマがあって。
そのせいか、飲まないのが本当に辛くて。
イライラすると悪循環なので、飲みたい時を待とうと思います。

くろ

必死に頑張っているのに、母親のやり方が。とか、言われるとなんでそんなこと言われないといけないんだろう。と思います。
あの時の電話攻撃は退院後2週間の時でそれはそれは辛くてトラウマになりました。
夫が区の担当の保健師に文句言ってくれて担当は外れましたが、嫌な思いは消えません。。

私も大丈夫!って自分にいえたら楽になるんでしょうけどね(´・_・`)いっぱいいっぱいで。。

でもこうやって母親は子供を育てていくものなんでしょうね。
可愛い笑顔と成長のために悩んで、頑張って。

娘に伝わってると信じて、私も思いつめないようにしようと思います。遊聖杏のママさんも離乳食問題が解決しますように。

遊聖杏のママ♡

先週の残念な夫というドラマの一言で私は変われました(^-^)

大塚寧々のセリフなんですが、
「私の頑張りを見てくれていたのは夫じゃない。娘なんだ(*^-^*)だから娘は一番の味方」

はっとしました!

8ヶ月の赤ちゃんを持つママと育児に理解が少ない夫の成長の物語です。
今夜が第二話☆
見てみると少しは気持ちがラクになるかもです(^-^)

では☆

くろ

!!!
見ました見ました!!(≧∇≦)

私もそれを見て思ったんです。
娘はきっとわかってくれてるって。

。。実際飲んでくれないと辛いですが。。(苦笑)

夫と二人で先週見て。
夫にものすごくイライラしてるので、一緒に見て正解だなと思いました。

楽しみですね😊では🌟