※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
妊娠・出産

内診で子宮口3センチ開いて39w5d。陣痛すぐ来た経験ありますか?他にできることはありますか?

先程内診グリグリされた39w5dです!
想像以上に痛く、びっくり笑笑
赤ちゃん下がってきてて子宮口3センチ開いてるそう。
今日明日中に陣痛くればいいなーと思ってます!
内診グリグリされて陣痛すぐ来た方いらっしゃいますか??ほかに自分でできることとかありますかね?!

コメント

のんたん

はじめまして。先月、出産したものです。内診グリグリされて2日後の夜中に陣痛来ました。個人差もあると思いますが、とにかく2~3時間歩いて私の場合は雑巾がけしたりトイレ掃除したりスクワットしました。私も39週5日目で出産したのでどうかよい出産に繋がりますように✨

• iku

iku

ご出産おめでとうございます!!!
    そうだったんですね、軽く動き回ることも大切ですよね!
    出来れば今日明日には産んでしまいたい笑
    がんばります(^.^)

• 5月30日
  • のんたん

のんたん

ありがとうございます。
    先生いわくなかなか陣痛こない人も今多いみたいで、とにかく動き回るように言われました。39週で検診行った日は40週目に予約を入れられ促進剤予定だったので必死でした(笑)
    私の場合はじめてだらけで陣痛や破水が怖かったですが逆に始まれば腹をくくれるので楽になりました。
    可愛い赤ちゃんに会えるのはもう少しなので頑張ってください。
    ただ夜中から朝方にかけての出産は体力が搾り取られるのでお昼寝もしといた方がいいです(笑)

• 5月30日