※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Curious George
子育て・グッズ

新生児用エルゴアダプトを使っている際、赤い点々ができる問題について、適切な対処方法が知りたいですか?

新生児から使えるエルゴアダプトを使っているのですが

足が圧迫されて膝から下が赤い点々がたくさんできています。

ネットなどで色々調べ
えるごの調整とお尻の所にタオルを入れています。

それでも太ももの所に跡ができます。

まだ首も腰も座っていないので仕方ないのでしょうか?

エルゴで寝た後は腰ベルトを外して
お尻を手で支えて寝かせていますが

それだと家事などが全くできません^^;

何かいい方法はないでしょうか??

コメント

ちみちみ

エルゴの腰ベルトをウエストのくびれの部分でキツめにつけて、しっかり固定して上は緩めにすると太ももの締め付けなくなりましたよ!

• Curious George

Curious George

そうすると赤ちゃんのお尻が沈んで余計に締め付けにはならないのでしょうか?

• 5月30日
  • ちみちみ

ちみちみ

沈まないようにお尻の下にタオル丸めて入れてましたよ😆

• 5月30日
あやな

私は腰ベルトも肩の方もピッタリにしています。
赤ちゃんをエルゴに乗せる際に自分の胸にピッタリとくっつくように抱っこするようにしたら改善されました。
抱っこした後は、後ろからエルゴを被せるようにしながら(赤ちゃんをエルゴに入れる、のではなく、抱っこした赤ちゃんの背中をエルゴで支えるというイメージです)赤ちゃんの足をエルゴの両側に出して、肩紐をつけます。

既にタオルを使っているとこのとですので、上記のように抱っこし、赤ちゃんのお尻とエルゴとの間に少し隙間ができるのでそこにタオル入れてみてください!