※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

お腹の張りについて18週の妊婦です。立っていると硬さを感じ、テニスボールくらい硬いと思いますが、毎日同じ感じです。分かりやすい例えが知りたいです。

お腹の張りについて教えてください‼︎

現在18週3日です。前からお腹の張りという感覚がよく分かりません💦
ちなみに立っている時に触ると、弾力があり、顎の硬さよりやや柔らかいかな?という感じです。
座って触ると、少し柔らかく感じます。

本当に張ると、お腹とは思えないような硬さになるんでしょうか⁇
何かで見たのは、テニスボール🎾くらい硬くなる?

立って触ると、少し硬く弾力があるように思えるので、これが張りなのかな…と心配になります。
でも毎日こんな感じなので、張りではなないのかな…とも思ったりします🤔

どなたか分かりやすい例えがあれば教えて頂きたいです!

コメント

わっかー

固いし突っ張ってる感じしますよー!

chibi_mogu

その時期だとなんか、お腹くるしいかなー??って感じでしたが大きくなるとビーチボールに空気パンパンで破裂しそう!って感じになりました

ゆん

張ると石のように固くなって
押しても弾力は全くないです‼️

グレー

私も、妊娠中 全く張りというものが
わからなくて、産む直接 入院した時に
助産所さんに 聞くと、わからない場合は
仰向けに寝転がり、お腹(下側)に手を当てて リラックスしてみると、ぐーーっと お腹で手を押される感じがある。これが張りですよーと言われました!!

結局、最後まで 石のように硬いとかいうものは、分かりませんでしたけど、張りは無ければ無い方がいいので わからないとゆうことは、今までそんなに張ってなかったんだねー!いい事ですよーって言われましたよฅ^•ﻌ•^ฅ