※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK1212
雑談・つぶやき

8月末に第2子を出産予定です。高校の友達が10月あたまに結婚式をすると…

8月末に第2子を出産予定です。
高校の友達が10月あたまに結婚式をすると連絡がきました。

ですが、予定日どおりにうまれたとしてまだ産後1カ月ちょっと…。
1人目の産後1カ月くらいの時って、しょっちゅう授乳でほぼおっぱい出しっぱなしだったので、参加するか迷っています…。

やはりこういう場合は事情を話して欠席にしますか?

仲の良い友達なので、欠席にしたとしても電報送るなり、あったときにお祝いを渡そうとは思っています。

※ちなみに、私は結婚式やっていないので友人からはご祝儀もらっていません。

コメント

みーちゃん

おめでとうの言葉と出席出来ない
理由をお電話で説明して
お祝いをご自宅に送るのは
どうですか?

ご祝儀もらってなくてもお友達は
式をされるのでお金ではなく
何かプレゼントにしたら良いと
思いますよ😊

  • KKK1212

    KKK1212

    コメントありがとうございます♡

    会った時に〜と思いましたが、自宅に送るのもありですね!
    もちろん何かプレゼントはしようと思っています!
    授乳間隔があいてる時期だったら喜んで参加するんですけど、さすがに一カ月だとな〜と💦

    • 5月30日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですね、
    まだ首も座らないし体調崩すと
    後々お子さん可哀想だから
    残念でしょうが欠席の方が良いと
    思います。

    頻繁に会うのですか?
    おめでたいことなので早めが
    良いと思いますよ。
    なのでご自宅に送られた方が
    いいかな〰⤴と私ならそうします😁

    • 5月30日
  • KKK1212

    KKK1212

    そうですよね😭

    今週の土曜にも会います。笑
    私の妊娠のことも知ってるので、今週会った時にもこの話になるかと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 5月30日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ならば土曜日に欠席の話をして
    お祝いのプレゼントを送って
    あげたらいいと思います😊

    1番いいのはお友達さんの
    欲しいものをあげられたらいいん
    だけどね〰⤴

    • 5月30日
もかさん

私も同じような状況で、、
ここで質問させてもらいました。
断る予定です…。


自分の体調もわからないですし😭

御祝儀もらってないなら5000-10000のプレゼントでいいと思います😊

  • KKK1212

    KKK1212

    コメントありがとうございます♡

    やはり断りますよね…😭
    乳腺炎とかになっても困るし💦

    プレゼントにします!

    • 5月30日