※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が大量嘔吐後、元気はないがぐったりしていない。授乳後少し戻し、ゲップと同時におえっとえずく感じも。病院へ行くべきでしょうか?

2ヶ月の娘が先ほどものすごい量を嘔吐しました。その後いつもよりは元気はなさそうでしたがぐったりというほどではありません。嘔吐の後授乳しましたらほんの少し戻しました。げっぷはしましたがゲップと同時におえっとえずく?感じもありました。これは病院へいくレベルでしょうか?

コメント

ぶるふ

熱とかもないですか?
吐いても元気にしてるようなら問題ないと思いますが、そのあと元気がなかったり、おっぱいを飲まないようなら一度病院に相談された方がいいと思いますよ。

  • まる

    まる

    熱はありません。今は寝てます(>_<)元気とまではいかない感じですね…

    • 11月8日
さぁたん☆

赤ちゃんはよく吐きますよ!けど、元気なさそうなのが心配ですね。嘔吐した後、最低でも1.2時間空けないと余計に嘔吐してしまうみたいですよー!なんども続けて吐くようなら病院行った方がいいかもしれないですね!

  • まる

    まる

    マーライオンみたいだったので心配になってしまいます(>_<)
    欲しがったので授乳してしまいました(;_;)

    • 11月8日
  • さぁたん☆

    さぁたん☆

    私の息子ちゃんもよくマーライオンでいつも授乳の時にはバケツ用意してましたよ!今でもマーライオンになりますっ!笑

    • 11月8日
  • まる

    まる

    バケツいるかもしれないですね(´Д`)

    • 11月8日
華ちさ

うちの子も毎回吐いてた時期あります!
便秘ちゃんとかでもないですか??
赤ちゃんはまだ胃も平らだし吐いても普段通りなら心配いらないって聞きました。
大量に吐くと心配しますよね。

  • まる

    まる

    便秘と下痢の判断基準がよく分からなくて…。一応少しずつうんちは出てるので便秘ではなさそうです(>_<)

    • 11月8日
  • 華ちさ

    華ちさ

    便秘ではないんですね!
    うんちあんま出てなくてやと、ミルク飲んでもお腹辛くて大量に吐いちゃうときあるんで。。
    大丈夫そうなら、少し様子見でもいいのかもですね!

    • 11月8日
  • まる

    まる

    今元気そうなので多分大丈夫ですね(>_<)

    • 11月8日
妃菜ママ♡

今はRSウィルスが流行ってるので気を付けてくださいね!

  • まる

    まる

    そうなんですね(;_;)気を付けます!

    • 11月8日