※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁ
お金・保険

自分の服を買うときのお金の出し方について教えてください。育休中で収入がないため、皆さんはどのようにしていますか?

こんにちは♡
みなさんは自分の服を買うとき家計のお金から出してますか?自分のお金で買ってますか?
食費や家賃、光熱費などは旦那さんのお給料から出してもらってますが、自分の物となると何か申し訳なくて😂笑
でも今は育休中で収入がないので皆さんはどんな感じか教えて下さい‼︎

コメント

ぽよぽよ

私はボーナスの時に夫婦でまとめ買いしてます!旦那と子供の服は月によって余裕があれば私が選んで買っちゃいます(笑)
私の服は年に2回だけしか買ってないです(笑)

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡まとめ買いいいですね〜😋私も旦那の服選んで買っちゃうタイプです‼︎

• 5月30日
エイヤ

自分の服はお互い自分のお小遣いから買ってます〜オソロイだったり一緒にいて一緒に買おー!ってなったら家庭のお金からだしてます!

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡お小遣いあるといいですね👍提案してみます!

• 5月30日

基本家計から出しますが、続けて何着か欲しくなったときは自分の結婚前の貯金で買ったりしてます😊

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡
    養ってもらってる身としてはあまり贅沢出来ないですよね😊

• 5月30日
Ramuto

その気持ち凄い分かります!
自分の物を旦那さんのお金から買うのって申し訳ないし…養ってもらっててそんな我がまま言っていいんだろうかって思っちゃいますよね。
なんだかんだ結局我慢して。
どうしても必要な時は余裕がある時に旦那のご機嫌うかがいつつお願いしたりします。
それも年に2回有るか無いかです。

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡
    なんか申し訳ない気持ちになっちゃいますよね😭服好きなのでなるべく安いの選んで我慢してます😂

• 5月30日
てんむす

毎月わずかですが、おこづかいをもらってるのでその中から買ってます☺️
足りない時は自分の貯金から出してます。

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡
    お小遣いいいですね〜🎶ちょっと提案してみます😊

• 5月30日
Chan🐰

自分の服も家計のお金から出してます😊
うちは私も育休中ですが、旦那もお小遣いあるしお互い平等で♡笑

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡
    家計から良いですね👍旦那さんなお小遣いと平等なんて…納得😂😂

• 5月30日
ほのママ

家計管理はわたしなんですが、家計から出してます^_^ 高いものは相談しますが、娘産まれてからは高い服きないので 笑
安くなってたから買っちゃった〜(*゚∀゚*)💕可愛い?って事後報告はしてます^ - ^

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡出産したら高い服着なくなりますよね〜😂

• 5月30日
ママ

専業の頃もパートの今も夫の給料からお小遣い貰ってるのでそこから出してます!

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡
    お小遣い頼んでみます!😊

• 5月30日
あきままら

お小遣い3万円の中で購入しているようにしてますが、予算オーバーしたり、欲しい物が沢山あった時は、独身時代の貯蓄を切り崩して購入してます。
今月は欲しい靴が沢山あったので、自分の貯蓄から10万円程使ってしまいました😭

• ふぁ

ふぁ

ありがとうございます♡
    お小遣い3万円良いですね😋

• 5月30日