※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
お金・保険

県民共済のこども1型に入るか迷っています。保障内容について知りたいです。入ってよかったと思った経験を教えてください。

お子さんの医療保険で、県民共済入ってる方いますか?

入るなら県民共済のこども1型とは思っているのですが、中学校までは補助があるので、そもそも入るかを迷ってます💦大した掛け金ではないですが…

①保障内容についてですが、病気の通院ではおりないのですか?
②入っていて良かったと思ったのはどういう時ですか?

何があった時は自分が仕事を休んで給料が減るし、部屋の差額代などに当てるという方が多いのは調べましたが、こんな時でもおりて助かったー!とかあれば、ぜひ教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

府民共済の1000円のやつに入ってます~🎵
子供の保険は、府民共済が最強だと、ソニー保険に務めている友達に聞きました。
その友達も、子供のみ府民共済です。
私は家族全員府民共済です~♡

• sanaco

sanaco

保険会社に勤めてる方が言うなら間違いなさそうですね😳
    参考になります!ありがとうございました✨

• 5月30日
まぁぶる

こども1型、加入しています(^^)
病気の通院はそもそも乳児医療証の対象なので詳しく確認していませんが、捻挫や骨折などの怪我で通院も対象だったと記憶しています。
その他のメリットとして医療保険だけでなく損害保険の役割かなと考えています。
まだ少し先ですが、自転車に乗れるようになった際の保障とも考えていますよ(^^)

• sanaco

sanaco

捻挫程度でもおりるのですね!なら入っておいても良さそうな気もしますね☺️
    これから入る自動車保険のオプションで、個人賠償特約に入ると家族全員保障になるようなので、そうなると重複しますね🤔
    それも含めて考えたいと思います!ありがとうございました✨

• 5月30日
ねこ

長野県民共済に入ってます!
入院1日目からお金がおりるのが助かりますね。診断書も、10万以下なら不要なので、領収書を添付すればいいので、おりる金額より診断書の発行手数料の方が高かった〜!なんてことがなくていいですよ!

• sanaco

sanaco

そうなんですね!確かに、診断書の値段てバカにならないですもんね💦
    知らない情報だったので参考になりました✨ありがとうございました☺️

• 5月30日
ここみる

県民共済入りました!
生後1ヶ月で入院し、個室代が高すぎて(笑)
今後のためにこないだ契約しましたよ☺︎

• sanaco

sanaco

そうなんですね😱1ヶ月で入院はさぞ心配でしたよね💦小さいうちは必然的に個室になってしまう感じですかね🤔
    軽いケガでもおりるみたいですし、入る方に傾いてます!ありがとうございました✨

• 5月30日
ママリ

1型はいってます。

うちの地域は通院、入院にお金かかりますが1歳6ヶ月頃骨折して手術、入院しました。
その際、私の食事代やベッド代など地味にお金かかったので少しでも戻ってきたらと思っていたら38万おりました。
仕事も1週間くらい休んだので入っていてよかったなと思いました😊

• sanaco

sanaco

38万ですか!😳掛け金安いですし、それだけでかなり元取れますね!
    やっぱりそういうお金が地味にかかるんですね💦参考にさせて頂きます✨ありがとうございました!

• 5月30日